見出し画像

咳き込むゴリラ

アメリカのアトランタ動物園の
ゴリラさん達、

新型コロナウィルスに感染したんですって!

咳き込んでたようです。


そういえば、
先日、天王寺動物園に行った時、
チンパンジーの猿山は人間が入らないよう
クローズされてました。

そこの貼り紙に、

人間からチンパンジーに、
コロナウィルスが感染しないよう、
しばらく閉鎖すると書かれてました。

チンパンジーと人間って近い動物だから、
やはりウィルスも感染しあうんだなぁ、
なんて思ってたものです。


実際、
人間からゴリラにコロナウィルス感染
しちゃったんですね。


ところで
この記事、
かなり由々しきことが書かれてます。

なんと
コロナワクチン接種済みで無症状の飼育員から感染したというのです。

なんていうこと!!


インフルエンザもそうですが、
コロナも
ワクチン接種者から、
むしろ再感染が拡散していく
と言う専門家や医師は多いです。


わたしの
信頼してる医師もそう言ってました。


ワクチン打つからインフルエンザにしても、
どんどん感染が広がる。

ワクチン接種者も感染はするわけです。

で、
無症状だったり軽かったりするので、
本人は逆にウイルスに感染してると自覚できず、
周りに感染を広げてしまう。

ということらしい。

スプレッダーになってるわけです。


この
ワクチン接種済み飼育員からゴリラ達に
感染した。

って、
まさにそういうことですよね。

もう、ほとんど笑い話みたい。


よくワクチン接種しない人達が感染を広げてる!

という意見も散見しますが、

ワクチン接種者がウィルスを撒き散らしてる!

ってのが
事実だったら、
すごい皮肉ですね。



でも、
私が製薬会社側で科学的天才なら、
そういうワクチンや薬を開発します。

とにかく
効果的面で一発で病気を治したり、
それこそ、
一回接種しただけで生涯免疫を得れるようなワクチンもダメです(笑)

儲からないもの。

生涯にわたり飲んでくれるような薬。
毎年毎年打ってくれるワクチン。


これらが金の卵なんです。


架空の妄想の世界ですが、

仮にどんなガン、悪性腫瘍も
一度の服薬で完全に消し去り治せる
薬があったらどうなるでしょう?

患者の立場からしたら、
夢のような薬です。
ノーベル賞ものだと思います。

でも、
製薬会社や医療側からしたら、
とんでもない薬です。

医療界は大打撃です。

ガン治療で儲からなくなりますから。

向精神薬でもそうです。

一回飲んだだけで治るような薬が登場したら、
精神医療界は倒産します。


製薬会社がお金をかけて開発する薬は、

なるべく正常と異常の間のファジーな
界隈を病気と認定して、
その界隈の人達が毎日毎日死ぬまで
日々飲んでくれる薬。

ワクチンも1回打っただけでオッケーではなく、
毎年毎年打つワクチン。


人類が、
毎年インフルエンザワクチン打たなくちゃ!
コロナワクチン打たなくちゃ!

こういうのがドル箱の薬になります。

幼児の時に、
1回や数回の接種で終わり!
みたいな
本来のワクチンじゃ大儲けできないんです。



そういえば
コロナが流行る前ですが、


どこで目にしたか忘れましたが、

メガファーマーは、
もう向精神薬がヤバイのがバレてきて、
アメリカでも売り上げが落ちてきて頭打ちになってきた。

これからは
ドル箱になる薬はワクチンで、
ワクチン開発に力を入れてるといった
情報を読みました。

当時はコロナなどなかった時です。

いやぁ、
本当にそうなってますね。

驚き!!

製薬会社にしたらコロナ様々です。





アトランタ動物園の
コロナウィルスに感染したゴリラ達。

咳き込むくらいで、
みんな重症化もせず治ったようです。

良かったですね。

ゴリラにしてみたら、

咳が出るなぁ、ゴホゴホ。
風邪ひいちまったぜ!!

くらいの認識だったんでしょうね。


まさか
ゴリラにテレビを毎日見せて、
コロナの不安や恐怖を煽ってないでしょうから。


このゴリラ達、
実は人類に何かヒントを与えてくれてる
んじゃないでしょうかねぇ。

地球という観点からだと、
地球上の悪って「人間」です。

自然は汚すわ、
動物を絶滅に追いやるわ。

地球に自浄作用があるなら、
人類を減らしたいでしょうねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?