見出し画像

スピリッチュアルと宗教①

「スピリチュアルと宗教」

病気だったり、
不幸な状況だったり、
本人や家族にそのような人がいる場合、

やたらこの世界の人達が近づいてきませんか?

私の個人的な闘病期のブログを
フォローしてくださってる方も、
「スピリチュアル」部門の人が
とても多いです。

ありがたいと思ってます。

スピリチュアルを信じ切ることが出来る人は、
ピュアな心を持っている人なのかもしれません✨

私は
「疑い深い」性格であり、
リアリストなので、
どーしてもこのスピリチュアル世界を
信じきり浸りきることができません。

それでも
この4年近くは、
私は人生の中で最大級に弱っていたので、
自分としてかなりハマってしまった
かもしれません😅


ブログの入院記⑦に書きましたが、
霊感が強く手相を見れるという、
まことちゃんに
手相を見てもらい、

他人が知り得ないことを
ズバズバ言い当てられた時は、
彼女を信じてしまいました。

彼女が私のオーラは青色です。
ブルートパーズやターコイズを
身につけるといい!

アドバイスしてくれました。

その後、
私は高価な
ブルートパーズやターコイズのアクセサリーを買いました。
(イオンモールなどに入ってる安いチェーン店の石は無意味と言われました)

思わず何万円もする直径15cmくらいの
水晶玉を買おうとして家族に止められました
🔮


実家で長期間療養してた時は、
近所の母親が懇意にしてる行きつけの
美容院に時々行ってました。

美容院のトップの60代半ばの女性美容師さんが、
とても親切でいい人でした。
面倒見の良いキップのいい素晴らしい人でした。

彼女は中卒で「学」が自分にないので、
学や知識を得るために膨大な量の本を
読んでいて、
実際にとても知識が豊富な人でした。
(賢さと学歴は全く関係ないと、
 改めて実感させてくれた人でした)

私の状態も良く知っており、
心配してくれていて、
とても良くしてくれました。

彼女が私に是非読んでほしい!
と、
よく何冊も本を貸してくれました。

その中に彼女が崇拝してる
「ヨグマタ相川圭子」さんの本が
10冊くらいありました。

史上初女性としてインド政府公認の
「ヒマラヤ聖者」の称号を授与された人です。

ヨガ瞑想の究極のステージ、
「サマディ」に到達した人です。

本には
いいことがたくさん書かれてます。
とても勉強になり参考になりました。

ただ!
どーしても信じ切ることができませんでした😅

究極のサマディの資格を得るために、
5000mを超える氷河近くのヒマラヤの奥地で
幾多もの厳しい修行を得て、

そしてついに!

「公開サマディ」なるものを、
彼女は18回も完遂してるのです。

酸素も通わぬ密閉された地下窟に4日間程留まり、
飲まず食わずで、
魂が身体から出て、
死を超えて戻ってくる修行

究極のサマディを完遂されてるのです。

そして「真のサマディ」の称号を得て
「究極の悟り」
それは真理を知り、宇宙の源と一体になれる!

といった感じの、
そういうスピリチュアルな世界なのです。


もう私の頭では理解できません。
ピュアな心を持ってないので、
この死を乗り越えて戻ってくるという
下りで
「はい!アウト〜!」

思ってしまう私でした。

ちなみに、
「魂が身体から出て、死を超える体験サマディ」

そこまで過酷ではないけど、
離脱症状もかなり過酷でした。

「公開サマディ」ならぬ「公開離脱症状」
を18回耐えたら、
私も日本政府公認の
「日本大聖者」みたいな称号を
授与してもらえますかね。

長くなりましたので、
宗教編は後日書きたいと思います😅


ゲッ!
私が飲んでいた炭酸リチウム!!
宝石にもされピンク色はクソツァイト、
黄緑色はヒデナイトと呼ぶそうです。


クソツァイト!!?
糞Zeit!?

Zeit、ツァイトってドイツ語でTimeという意味です。

糞時間!ってことなの????
ピッタリじゃん!
炭酸リチウム=糞時間

オーマイガー

お下品で失礼いたしました🙇‍♀️




まぁスピ的効果はどーでもいいとして、

パワーストーンや宝石、鉱物、石類は
大好きで目がありません✨

綺麗な石や宝石を身につけてると、
幸せな気分になれますよね。

若い頃は多少モテたので、
男性が宝石をプレゼントしてくれたものです。

今は誰も一切プレゼントしてくれません。

自分で働いて稼いで買うしかないですね。


期日判明しましたが、
リチウムはクソツァイトではなくて、
クンツァイトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?