見出し画像

バーゲン戦利品

※2021年7月に書いた記事です。


夏のバーゲンも、
個人的にはもう終了です。


もうこれ以上は買ってはいけません(笑)

ダイエットも成功したし、
働き始めて洋服も欲しいし、
ちょっとこの夏は、
予定以上にたくさん洋服を買ってしまいました。


まぁ、
この5,6年間は、
ろくに洋服も買ってなかったので、
ヨシとします。

しかし、
5,6年間の月日って長いですよね。

洋服の流行もかなり変化した気がします。

自分の体型も変わったし、
年齢も重ねて、
以前は着れてたような洋服に
無理を感じるようになりました😅


でも
年相応のお洒落はしたいですね。

目指すはフランスマダムですかね(笑)

5,6年前と大きく変わったと感じるところは、

今は好きなブランドが公式サイトで
通販で買えるということです。

以前は
夏のバーゲン、冬のバーゲンと
百貨店やお店に気合入れて行ってましたが、
スマホから買える。

便利だけど、
恐ろしいことです。


ついついこまめにチェックして
買ってしまう。

バーゲンだと、
戦利品も夫の帰宅前に
クローゼットにしまい込めますが、

通販だと、
わたしが留守で夫が在宅の時に
届いてしまったりする。

またママの荷物が届いてるよ!


言われます。


この春から、
我が家は増築したり、
家や庭関係で出費がかさみ、

ここ2ヶ月は
給料から現金を引き出さないでくれ、
ママは自分の給料でお小遣いやりくり
してくれ!


言われて
少しムッとしてます(笑)

わたしの
家事労働の賃金はどうなってるのよ!


言いたいけど、
確かに出費が大きかったのは知ってるので、
我慢してます。

でもねぇ、
フルに家政婦雇ったら、
今は20万円とか30万円払わないと
いけないんですよ。

まっ

もう夏のお買い物はおしまい。

次は、
冬のバーゲンに向けて貯金します。


今回
改めて気づきましたが、

私はヨーロッパブランドが好きみたい。

スペインやフランスやベルギー。

意識せず購入したサンダルも
スペインブランドでした。


ヨーロッパブランドって
色が綺麗なんですよね。
あと柄も個性的で素敵。
デザインも凝ってる。

昔から、
個性的な洋服が好みでした。
みんなが着てるようなのはあまり好きじゃない。


ファッションブログって
難しいですね。


少しだけ公開です😊


ダイエットも順調。
スマート体重計様によると、
私の目標体重は53kg。
あと少しです!!

注  
この記事は昨年書いたものです。
そしてまた、私は太りました。
トホホ
またマイナス3kg目指してダイエット開始です!

辛し

昔から大好きなスペインのブランド。
デシグアル。
バルセロナの本店にも行きましたからね。

フランスのブランド。

こちらもフランス。
私はかなりのワンピース好き。
ベルトでウエストマークできるように
なったなんて感激!!

上下ともにフランスブランド。
スカートはとっても綺麗なグリーンで、
薄い生地なので綺麗に揺れます。

胸元が透けていてちょっとセクシー。
後日、
色違いで白色もゲットしました。

ちなみに、
今日この上着で仕事に行きました。
帰宅したわたしを見て、
娘がこう言いました。
「それ着て仕事行ったの??
 攻めてるなぁー」って(笑)

これも店員さんに勧められて買いましたが、
胸元が空きすぎですね。
(笑)
キャミソール下に必須です。

デシグアルのこのリュックも半額でゲット!
これ、
めっちゃ可愛いんです。

職場の若い女の子に「可愛い!」って
褒められました。

デシグアルの洋服は
個性的すぎて、
お仕事には着ていけませんけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?