見出し画像

治せない!悪化させる!

小倉謙氏の発信より。

先日行われた、
精神医学において最も大きな問題と認識されてることは?

というアンケートの結果です。




それは【治せない。悪化させる】

先日、皆様にご回答をいただきましたアンケートの結果、
精神医学において最も大きな問題と認識されているのは
「治せない、悪化させる」
という回答をいただきました。


細かく分類すると
「クスリの問題」を挙げた方が最も多かったのですが、
集約してみますと
治せておらず、
悪化させている

というのが共通項となりました。


治せていないだけでなく、
悪化させている例が山積みになっているのが精神医学…。


ここに巨大な権限が付与されており、
治療の名の下で様々な「拷問」「虐待」に相当するようなことが多々起きています。

特に「クスリ」の処方に関しては、
重大な副作用があることを告げず、
ただただ効果だけをデフォルメして漫然と処方しているのは明らかに患者の「知る権利」を阻害しております。


・都合の悪い真実は知らせない。
・ごく短期的で局所的な効果だけを伝える。


これは早々に改善がなされるべきことです。


以上。

わたしもアンケートに答えたとしたら、
やはり同様な回答にしました。

治せない、悪化させる!!

これにつきますよ。

治せないのは百歩譲っていいんです。
治せない難病なんてごまんと存在しますから。

でも、
治療してるのに悪化させる!!

って
ないでしょ(笑)


そして、
次の言葉は精神科医様の貴重なお言葉です。



主治医を選ばないと廃人になることすらある!!

治療してるのに廃人になる診療科なんて、
他にあります??

しかも、
精神医療の歴史を見たら、
どんだけの廃人と精神医療による死亡者出してるんでしょ。

致死率高すぎません??
廃人率めっちゃ高すぎるでしょ!


しかも、
表面上は他の病死として隠蔽してるし。


ちなみにわたしは廃人状態までいきました。

だからこそ、
おかしいじゃないか!!

って、
気づけたんですけどね(笑)

向精神薬のチカラなくして、
廃人にはなれませんから。

そもそも天然のうつ状態だけで、
人間は勝手に身体が動き転げ回ったり、
虚になりヨダレ垂らして寝てばかりの廃人にはなりません。


しかし、

治せない!!
悪化させる!!
下手したら廃人にすらなる!!



これ、
本当に西洋医学なんでしょうか??

よくそんな医師活動してれますよねぇ。
精神科医ってなに??


薬害・廃人症候群


なんと!
こんな言葉があるなんて!驚きです。

まさにわたしはこれでしたよ!

薬害・廃人症候群。


すごい症候群ですね。

精神科にかかり、
向精神薬を服薬しはじめて、

まさにわたしは
悪化の一途をたどりました。

よく
向精神薬で助けられてる人もいるという
セリフがあります。

確かに統失や双極1型のように、
激しい症状、
それこそ興奮錯乱妄想状態なら、
わかります。
メジャーとかベンゾで鎮静しまくれば、
大人しくボーッとしますから。

鎮静の必要のないレベルの人で、
何をもって助かってるというのか謎です。


ベンゾジアゼピンは確かに即効性の効果がありますが、
これほどその問題が大きくクローズアップされてる今、
もはや人を助ける薬じゃないでしょ。

もうバルビツール並みにこき下ろされてる
クスリですよ。

おそらく10年後とか未来においては、
ベンゾジアゼピンを服薬してる人は、

現代、
私たちがバルビツール系薬を服薬してる人に対して抱くような感覚になるんじゃないんでしょうか?

「え!今時、そんな危険なクスリ処方する医師がいて、そんな危ないクスリ飲んでるの?」

みたいな。

精神科医の場合は、
ほとんど治せない医師ですね。

治ったとしたら、
本人の自力ですよ。
もしくはプラセボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?