見出し画像

陰謀論、家族引き裂く

※2021年3月中旬に書いた記事です。


読売新聞の
「陰謀論 家族引き裂く」

というタイトルの記事ご覧になりました?


コロナ存在しない、
世界の支配層が仕組んだ偽装パンデミックだ!

ワクチンは危険。
彼らは人口削減を狙ってる!


このような主張は荒唐無稽らしく、
このような主張を強くする人達のことを、
陰謀論に洗脳されてる人達で、
困ったちゃん

いう記事です。


新聞には
陰謀論に傾倒して、
家族や友人との結果が悪化するケースが
相次ぎ、
深刻な影響を及ぼしつつある。


書かれてました。



新聞には陰謀論に傾倒した夫と離婚した
女性が紹介されてました。


この女性の夫の場合は、
地元の人に陰謀論を話したり、
子供の学校の保護者にチラシを配ったりと、
かなり行動がエスカレートしたそうです。

離婚後も、
夫は一人暮らしをしながら、
SNSで自説を発信しているそうです。


確かに
近所の人に自説を説いて回ったり、
子供の学校の保護者に自説のチラシを
配るってのは、
わたしでもやられると嫌ですねぇ。

例え正しい主張でも勘弁して
ほしいと思ってしまいます。


新聞には、
この夫の行動を妻は
「おかしい」と感じるようになったと
書いてますが、

読売新聞としても婉曲的に

コロナ存在しない!
ワクチンは危険!


主張する人は「おかしい」と訴えたいのでしょう。

読売新聞は右よりですからね。

日本政府の方針にたてつくような意見
に対しては、
批判的な記事を書く傾向がある
と思います。


わたしはずっーと読売新聞を読んでました。

でも
「向精神薬の薬害」や、
「精神医療の闇」みたいな記事が
読売新聞に載ることはありませんでした
。 

わたしが知る限りですけど。


朝日新聞やその他の新聞には、
その手の記事が時々掲載されてました。


新聞にも傾向と特色があるんですねぇ。


わたしは
コロナは存在しないとは思ってません。

でも
テレビが報道するコロナ報道も、
そのまま100%は信用してません。


テレビのニュース番組も、
バイアスがかかってると思います。

日本人は
日本が平等で正しい国と思っていて、
お隣中国や北朝鮮、韓国などは
情報操作されてる怖い国!

思ってたりします。

日本は情報操作されてないと
信じ切ってる幸せお気楽な人が多い国です。


日本も、
実はけっこう情報操作されてるんですよねぇ。



ワクチンは危険!

まぁ
薬なんて、
どれもリスクを孕んでるんですから、
当然でしょう。

メリットデメリットを自分で天秤にかけて、
判断を下せばいいだけと思います。

個人的には、
極論はどうなんでしょうねぇ、
と思いますが。


向精神薬に比べたら、
コロナワクチンなんて怖くないと、
わたしは思ってます。

それとも
コロナワクチンも、
脳を鎮静させたり覚醒させたり、
脳を破壊するのかしら?

だったら怖いですねぇ。


個人的には
「陰謀論」は読んでる分には楽しくて、
面白いなぁとは思います。

ケネディ一族の陰謀論。
イルミナミティの話とか、
フリーメーソン。

面白いけど、
それを真剣に他人に広めようとしたり、
説いたりすると、
ヤバイ人になります。

やっぱりバランスが大切なんでしょうね。

いろんな意見の美味しいとこどりみたいな。


アメリカでは、
ワクチンを接種した人はマスクしなくていい、
みたいなニュースをチラッと見たような。

そうだったら、いいですねぇ。


でも
日本は、

コロナワクチン接種しても、
マスクは必須になりそうな気がします。

もうマスク文化が定着してしまってるんでしょうね。

ちなみに
幼い子供にはかなり弊害があるそうです。

人間は人の表情から沢山の情報を読み取ります。

幼い時から、
周りの人間がマスクをしてると、
そういう能力が育たないそうです。

またまた
子供の成長に問題を与えそうですね。


発達障害みたいな子供が増えて、
精神科丸儲けになるのかしら。



わたしは
人が多いとこや、
エレベーターなどの狭い空間、
お店に入るときは仕方ないからマスクしてますが、

普通に外を歩く時や、
公園などではしてません。


先日、
化粧品売り場でファンデーションを
買いたくて、
化粧品売り場のお姉さんにお化粧してもらいましたが、
顔の半分ずつしてもらいました。

マスクを半分くらいに折って、
口を隠しつつ、
顔の半分ずつファンデーション塗ってくれて
メイクしてもらいました。

「変なの」

思いましたが、
お試ししてくれるだけ良かったです。

昨年は、
口紅買いたくても、
試すことができないと言われて、

「試さずに口紅やファンデーション買えるか!」

憤慨してました。


話が逸れましたが、

コロナワクチンやらコロナ陰謀論より、
精神医療の被害の方が大きいんですから、
そちらの特集を新聞でもテレビでも、
取り上げて欲しいものです。



ちなみに
わたしは精神医療はその大部分が怪しい!

思ってますが、
別に西洋医療全否定してません。

むしろ、
ほとんどのお医者さんは真剣に患者の為に頑張ってると思ってます。


不必要な薬は飲みたくありませんが、
必要と思う医療は受けますよ(笑)


精神医療で痛い目にあったから、
他の医療も全否定って、
それは極論だと思います。


こんなお店が大型店に入り始めましたねぇ。

しばらく
マスク文化は残りそうですね。

ヤダヤダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?