見出し画像

クリミア旅行1日目①

時系列に沿って、旅行の内容を説明することにする。初日にイルカショーを観に行ったが、日本と違く面白かった。
なんとイルカと一緒に泳ぐことが出来た!

○久々の家族の再会
妻の妹の家族(1歳の子供がいた)と、妻の両親とイルカショーを観に行った。妻の妹はクリミアに住んでいて、妻の両親はウラジオストクに住んでいるため、久しぶりの再会をとても喜んでいた。
(クリミア-ウラジオストク間は、移動に約15時間程度かかる!)

妻の妹の旦那さんは、私より1歳年上だが、100キロ近くあり見た目もイカツイため緊張した笑  しかし陽気な人で、優しかった。

○イルカショー
私と妻と、両親は祖父母の家に滞在した。その場所は郊外だったため、観光場所までの移動手段は車だった。
移動中に撮った写真だが、自然が豊かな場所であった!

画像1

画像2

30分くらい車を走らせた場所に、イルカショーを行う場所があった。写真の通り、若干ハリボテ感があったので、少し不安ではあった笑

画像3

まず驚いたことは、パフォーマーの人がイルカの上に立ったことである!!!
私も数多くの水族館に行ったことがあるが、このような芸を見るのは初めてだったので感動した。(しかも美人な人がパフォーマーだったので2倍得した笑)

画像4


他のパフォーマンスとしては、イルカが上にあるボールまでジャンプしたり、障害物を乗り越えたりしていた。

○イルカと泳ぐ!!!
6000ルーブル(約1万円)払うと、プールの中に入り、イルカと一緒に泳ぐことが出来る。
私と妻は、せっかくの機会だからと一緒にやってみることにした。
最初にインストラクターからの説明が個別にあったが、何を言ってるか全く分からなかった。
雰囲気でプールの中に入ったが、深さに驚いた。たぶん4メートルくらいあったので、少し溺れそうになった。 たぶんこのことを注意してたのだと思う笑
プールの中でイルカのヒレを掴むと、グルグルとプールの外周を泳いでくれた。
思ったよりも危険性はなく、心地よいスピードであり楽しかった。                                                 (片手を離して両親に手を振る余裕があった!)

イルカとの記念写真も撮り、現在自宅の額縁に飾ってある! (記念撮影にも追加料金がかかった気がする笑)

画像5

画像6

次回以降のブログでも、写真多めでクリミアの魅力を伝えていきたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?