見出し画像

結婚は人生の墓場では無く唯一無二の存在を得るスタート地点


こんにちは!婚活アドバイザーのFUMIEです^ ^
いきなりですが、結婚ってどんなイメージですか?
女性って結婚したら変わるんでしょ?
人生の墓場??
自由が無くなるの?
そもそもお金がないと?
ネガティブな情報ばかりが聞こえて来そうですが
ホントにそうなのでしょうか??
タイトルに書いてしまったので先に結論からの申しますと、人生の応援団、味方そして自分達の歴史の唯一無二の共有者を得るのが結婚だなぁとありがたくしみじみ思います。人生って色々あるものですよね。今後書くかもしれませんが少なくとも私は毎日ものすごく色んな事が起きる日々を過ごしております。
そんな中、様々な出来事に対して説明が不要の存在が夫氏でございます。誤解の無いよう申し上げておきますが私達は決してラブラブカップルではありません。残念ながら。色々お小言ばかり云われる毎日を過ごしております。私も言い返したりして!
でも、夫氏と結婚して良かった〜!と思う理由のひとつはお互いの歴史を共有出来て来た事が大きいです。他の誰とも変えられない、唯一無二の存在それが私の夫氏です。一緒に乗り越えたとか?そんな難しい事は一旦横に置いておいて、知ってくれている。理解してくれてるとかそんな難しい事も置いておいてただただ知ってくれている存在。理解してくれてるかどうか、確認した事がないのでわかりませんが、何がどうなってこうなったか知ってくれてる存在ってありがたいなぁと。この意味がほんとにわかるのは結婚してみて下さい、だいたい5〜6年過ぎたらわかって頂けるのではないかなぁ。お互いの家族の壮大な物語の共有者を得る、結婚ってすっごく良いですよ❗️

ちなみにお写真は中部国際空港のぼてぢゅうさんです。プライオリティパスについてはまた書かせていただきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?