見出し画像

奈良県での理想のデートスポット

いよいよ夏本番!
夏休みを利用して旅行に行かれる方もいるのではないでしょうか。
今回はカップル旅行でオススメの奈良県スポットをご紹介します!
穴場スポットもチラッと紹介するかも・・?w

自然を体験できる奈良公園

約660ヘクタールの広大な敷地内に、全国的にも有名な寺社が点在する人気観光スポット『奈良公園』。

園内には、天然記念物の鹿がいたるところに生息しており「鹿せんべい」を持っているだけで、あっという間に囲まれてしまうほど! 衣服が汚れてしまう場合もあるので、デニムやスニーカーなどカジュアルな服装で訪れるのがおすすめですよ♪

園内には、世界最大の木造建築の大仏殿がある『東大寺』や、古都奈良を象徴する五重塔で有名な『興福寺』、朱塗りの社殿が印象的な『春日大社』など、1日ではまわりきれないほど見どころがたくさんあります。

歩き疲れたときは、豊かな自然を眺めながらベンチでのんびり過ごすのも良いですね♪

芝生が覆う三つの山からなる『若草山』や水面に映える『浮見堂』『猿沢池園地』など、奈良を象徴する景色や名勝地が揃っていますよ。

夫婦円満!朱塗りのパワースポット『春日大社』

奈良公園内にある『春日大社』は、良縁・夫婦円満や子孫の繁栄のご利益があるカップルにおすすめのスポット。

朱色の美しい社殿を進んでいくと、日本でただひとつの夫婦の大黒様をお祀りする「夫婦大国社」に行き当たります。

2体のご神体をお祀りするこの社格には良縁、夫婦円満、福運守護のご利益があるといわれているので要チェック!

夫婦大国社を中心に、人生のさまざまの難所をお守りする神々がご鎮座される15社を参拝する「若宮十五社めぐり」は、ふたりの幸せな未来を願うのにぴったりの習わしです。

それぞれの社殿に手を合わせて、ご利益が授かれるようお祈りしてみてくださいね♪

お参りのあとには、ハート形の絵馬に願いを書いて奉納しましょう! 名前を書いた絵馬を並べてつるしておくと、ご縁が結ばれると伝えられていますよ。

また、水につけると文字が浮かび上がる「水占い」にもぜひ挑戦を。ふたりで水面を覗き込みながら結果をチェックするのも楽しいですよ。

そのほか園内には、萬葉集に詠まれた植物が約180種みられる『萬葉植物園』などの施設も。椿や藤、菖蒲などの色鮮やかな花々の観賞を楽しめます。

苔の緑が映える静かな日本庭園『吉城園』

ゆったりと庭園をめぐりたいおふたりにおすすめなのが『吉城園』。東大寺などの観光名所からやや距離があるため、観光客が比較的少ない穴場スポットです。

園内は3エリアに分かれており、物見台からは水景が爽やかな「池の庭」を望めます。池の奥には、森トラストグループが手掛ける高級ホテルが建設中。

2023年にオープンのため、和の風情あふれる庭園で滞在を楽しんでみたい方はぜひチェックしてみて。

鮮やかな緑の苔に囲まれ、静かに園内散策ができるエリアが「苔の庭」。苔の間をぬうように砂利が敷かれており、歩くたびに鳴る砂利の音にも趣を感じられます。

た「苔の庭」には、藁ぶき屋根の茶室もあります。国内外のお客様を集めたお茶会や、ときには舞妓さんの撮影会も開催。

茶室のまわりにはカエルやカルガモなど、自然のなかで暮らす生き物たちの姿を見ることも♪


奈良での七五三から振袖(成人式)、入園・入学、お宮参りなどご家族の記念撮影、振袖レンタル、
ブライダル撮影、ロケーション撮影、ブライダル用レンタルドレスまでお任せ下さい。

渡辺写真館

奈良 本店

奈良 押熊店

京都 木津川店

橿原 真菅店

奈良 柏木店

広陵町 真美ケ丘店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?