見出し画像

はじめまして

はじめまして、しゅうじです。僕は東京の私立大学に通う男子大学生です。地元は愛知県名古屋市で大学進学を機に東京へ上京してきて、一人暮らしをしています。

僕は今年で20歳になります。歳を重ねるにつれて自分の人生について色々考えるようになりました。自分でお金を稼ぐことの大変さや家事や身の回りの雑事など東京へ出て1年半で色んなことを学びました。

そして、たくさんのことをたくさんの人から教えていただいたり助けてもらいました。けれど、このまま助けられているだけではいけない、何か自分から生み出したり、周りの人々の役に立たなければと、そう思いました。それが大人になる一つの要素かなと思いました。

そこで、何か役に立つような情報や自分の考えをブログで発信していこうと思い立ちました。このコロナ禍で外でやれることが限られている中で、家でもできることとして考えた結果です。

これからはこのブログを使って自分の日々の出来事や社会の出来事などに関して自分の考えや感じたことを発信していこうと思います。それが、これを読んでくれた人達に少しでも役に立ったり、気が和んだり、色んなことを考えるきっかけになってくれたらいいなと思っています。

追加:上の写真は実家で飼っている猫です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?