見出し画像

#054 転職日記

1番最初の投稿#001で、以下の5つを私の2024年の目標としました。

✨目標✨
①心身のメンテナンスと自己研鑽の時間を確保できる働き方をする
②WEBマーケターへの転身を遂げる
③口に出せる英語フレーズを増やす
④シックスパックを手に入れる
⑤マジックで甥っ子、姪っ子を喜ばせる

これを修正することにします。

これまでの投稿で、自分の思ってることをデタラメにアウトプットしていて気づきました。
私の話は、ただ漠然とした理想を述べているだけで、結局自分が何をできる人なのかがさっぱりわからない。未完成にも程があるなと思いました。

転職において、企業側は、こんな30代半ばの未完成品なやつを採用しようなんて気にはなりません。とるなら絶対に20代!
夢を語るのはいいが、別なところで語るべきだと思いました。

上の目標を改めて、人生の軸と転職活動の軸を分けて考えることにしました。転職の軸については、企業選びで重視することをあげてみました。

✅人生の軸
心と体の充実
健康、成長、夢

✅転職の軸
社会貢献
人助け、応援
〈企業選びで重視すること〉
①仕事内容
②給与
③休日
④誠実さ
⑤キャリアアップ

①〜⑤で心と体の充実をはかり、人生の軸にあげた成長と夢を育てていくイメージで進めていこうと思います。

なので、仕事選びはWebマーケッターにこだわることなく広い視野で自分に合う仕事を探してみようと思います!

では、今日も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?