見出し画像

能力不足を雰囲気とノリでカバーする日々

さて、前回のnoteで今後の学習の為と書きましたが

私は日々、自分に特筆すべきスキル、知識がないことを実感しながらなんとなくそれを無視してごまかしながら生きてきている現状です。

高校、大学受験も就職もその後の資格試験も。

つまるところの問題点はやらなきゃいけないという状況があってもなかなか努力に踏み切れない所。単純な意志の弱さですね。


しかし昔からテレビゲーム等の遊びは無限に睡眠を削ってでもやり続けられるんですよ。

肝心なのは楽しさを見つけること。ありとあらゆる分野にはすべてプロフェッショナルな人々が存在しているので、どれもいずれ劣らぬ楽しさが必ず存在しています。


今は麻雀の沼につかりっきりの日々で毎日楽しさを感じながら過ごしていますが、今の麻雀に足りないモノを理解するために様々な部門に対する理解を深めていければ良いなと思います。


ちなみに、麻雀においても記事を書くにあたり優れたアプローチができるわけでもなく、麻雀自体も特筆できるスキル、技術がなく、あるのは単純な人脈くらい。

大したものがない割に楽しく生きることができているのは間違いなく普段関わってくれてる皆様のおかげなので、今後とも楽しく関わらせて頂きたいなと。



そういえば今年初麻雀まだしてないな?

よろしければサポートお願い致します。麻雀関連のあれこれに貢献していきます!