マガジンのカバー画像

日記

310
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

20200131 さよなら京セラドーム

20200131 さよなら京セラドーム

明後日は今年の歌現場はじめのPerfumeだったんですが諸事情により空席を作ることにになりましたつらい。コロナウィルスが憎い。3か月後の世界が多少なりとも平和であることを祈るよ(東京へは行くぞ

20200130 横になっていた

20200130 横になっていた

昨日23時にはもう寝ていたがまったく起きず10時にやっと起き、ごはんを食べてまた横になり、横になったままデイケアに旅立つ母を見送りスカーレットを見て、買い物に行こうかと思ったが縦になる勢いがなかったのでCOCOON 月の翳りを見ていた。調子が悪くても環境映像にはならないTRUMPシリーズ。粒ユンケルと合わせて経口&目から栄養を摂取して16時前にようやく縦になった。ちなみに熱はない1日だ。

さて冬

もっとみる
20200128 出費

20200128 出費

プリライの飛行機予約どどん! 
行きやすい時間か早起きするかで悩んで、現地での移動時間が怖いので頑張って起きることにした。羽田からどこへ行くのでもなんか1時間はかかる印象。長期戦に備えてご飯は食べたいし西武ドームは遠い。
来月のカード請求額はやばい(確定)なのでクレカは概念的に折って暮らします。

20200127 雨だ

20200127 雨だ

明日の多摩地方は積雪超注意ということだったが、こっちは雨が強い。あと今年はノー降雪かもしれないし、白菜と大根がめちゃくちゃ豊作だけど暖冬で鍋需要が低いからあんまり売れてないし農家も出荷するほど赤字といっていた。

さっきふと思い立って今日もまた長文めのエントリを書いてきた。

ここ数年140文字以上の文章の書き方を忘れた、一時期はあんなに小説(2次創作)を書いていたというのにどうなってるんだという

もっとみる
20200126 朝起きたら世界が変わっていた。

20200126 朝起きたら世界が変わっていた。

起きたらタイムラインにKの派手マRTがどかどか流れていて何が起こったのかと思った。マツコ会議で紹介されてなんやかんやあって「#大人気アニメK」がトレンド1位を取っていたようだ。ハッシュタグをのぞいてみると今だこの機会を逃すなとばかりに動画配信サイトへ誘導する者あり、推しをアピールする者あり、公演中の写真を貼っていく舞台K関係者あり、バズッたので宣伝します並に乗っかってコラボ商品をCMしていくしまむ

もっとみる
スマプロだけではない100均に潜む乙女ゲーっぽいもの

スマプロだけではない100均に潜む乙女ゲーっぽいもの

先日の刀ステライビュ時の落とし物を回収に行ってその足でSeriaに行きこれは……! と思うアイテムを見つけたので買ってしまった。

そうしたら今日こんなnoteがタイムラインに流れたのでこのムーブに乗るしかと思ったので書いた。

スマプロについてはこっちのnoteを参照してください。

「キュン彼」「キュン彼」とシリーズ名を名乗る彼らにもスマプロと同じく公式サイトがあったよう(そして人気投票なんか

もっとみる
20200124 おら東京さいくだ

20200124 おら東京さいくだ

関東出陣はLinked Horizon進撃の軌跡ツアー総員集結凱旋公演以来2年3か月ぶり、プリライ(マジLOVE LIVE ○th stage)チケット自引きは4thライブ以来5年ぶり。今年は現場豊作だな。しみじみ、ライト買ってよかった……。シネマライブ(たぶん)行かないのに買ってもしょうがないのでは、と思う気持ちはあったけど、今まで買ってないんだけど(3rdのキンブレで乗り切っている)今回はなん

もっとみる
20200122 祝・ご結婚

20200122 祝・ご結婚

「応援して下さる皆様へ」ではじまるURLつきのツイートが流れてきたので、おっこれはもしやと思って見てみたらたっつんとLiSAが結婚したとのこと。おめでとう。

今日処分したもの・戻したもの
スポーツ新聞いっぱい
阪神とフィギュアの記事だけ抜いてマガジンラックへ放り込んだ。
コンビニの袋
なんかまた出てきた。

それとは別にiPadに入ってた写真を500枚ぐらい消しました。

20200121 刀剣乱舞と今日の片づけ

20200121 刀剣乱舞と今日の片づけ

朝からファミリマートに行ってカップ蕎麦を買い込んだ。
赤いきつねか緑のたぬきを買うと刀剣乱舞のノートがついてくるのだが、わたしから見ればノートを買ったらカップ麺が2つついてくるというものだ。でも大きいサイズのしか残ってなかったので、店内に自分しか客がいないことをいいことに「うどんはないか」「小さいサイズはないか」と聞きまくった。
レジのおばちゃんは多少面食らっていた顔をしていたが、「これは朝からめ

もっとみる
20200120 改革を考える

20200120 改革を考える

そろそろグッズをがさっと処分しようかと思っていて。とりあえず床に直置きのものをなんとかしたい。
とりあえずある床にあるものはあるべき場所に戻し、不要品は処分する。休日にまとめてどーんではなく平日にちまちま削るかどうか。

20200119 想像の範囲外~当たり前は当たり前ではない~

20200119 想像の範囲外~当たり前は当たり前ではない~

今日「都会で生まれ育った人は『家の壁に時刻表が貼られていてそれを見て駅(もしくはバス停)に行く』という習慣を知らない」というツイートを見てそうなん!? てなった。いやそらそうなんやけど、ということではあるけどそこから
・都会のスーパーには買い物カートはあるのか
・ご自由にお持ち帰りくださいの段ボールはあるのか
という「わたしにとっての当たり前は当たり前ではない」という身近過ぎてその発想はなかったと

もっとみる
20200118 現場はじめ

20200118 現場はじめ

今日は舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちのライブビューイングを見に行ってました。

最初は早めに行って原稿しようかと思ってたけどだらだらしてしまい……割とぎりぎりの時間に家を出た。舞台はとても面白かったが終わって時計を見たら終バスが行った後だったのでヘイタクシーした。来たタクシーの運転手さんはとてもジェントルな感じで、わたしの「前の車を追ってくれ!」ばりのオーダーにも応えてくれた。

20200117 今日も寝た

19時から30分ぐらい寝ていた。今日は夕方ぐらいからガス欠。たぶん普通に疲れている。明日は仕事始め以来初の連休なのでとりあえず体力のチャージとMPのチャージだな。明日は現場はじめな刀ステライビュです。

今日「わたしもおかん力が高まったな」と思ったのは「○○さんあれとってええええ」って言われてティッシュもってきて小さい蜘蛛を掴んでゴミ箱に捨てたことです。

今日は阪神大震災の日です。比較的関西に近

もっとみる

20200116 きょうもねむたい

ごはんを食べた後30分ぐらい寝ていた気がする。ちなみにきのうも22時過ぎには寝た。早く寝たからと言って早く起きれるとは限らない。