見出し画像

MLB、日本人が多く移籍/FAでザワついてきてる

こんにちは、MaRonです。

つい最近、今永昇太選手(元DeNA)がシカゴ・カブスに移籍しましたね!そして、一歳下の鈴木誠也選手とチームメイトになりました。

日本人同士がチームメイト!すごいじゃん!

と思った方は多いはず

でも、もっといるんです

大谷選手と山本選手がドジャース、
ダルビッシュ選手と松井選手がパドレス
が日本人同士でチームメイトです!

エスコンフィールドの壁にも描かれているレジェンド大谷選手と、ダルビッシュ選手と仲間として野球を、それもメジャーリーグという世界最高の舞台で戦うなんて、ああーもうすごすぎる!

メジャーリーグの日本人選手全員をリストアップすると、


今永昇太 - シカゴ・カブス
大谷翔平 - ロサンゼルス・ドジャース
菊池雄星 - トロント・ブルージェイズ
鈴木誠也 - シカゴ・カブス
千賀滉大 - ニューヨーク・メッツ
ダルビッシュ有 - サンディエゴ・パドレス
藤浪晋太郎 - ボルチモア・オリオールズ
前田健太 - デトロイト・タイガース
山本由伸 - ロサンゼルス・ドジャース
吉田正尚 - ボストン・レッドソックス
松井裕樹 - サンディエゴ・パドレス          
                      となります。

今見返してみると、多いですねー

で、リーグ別に見ると、

ア・リーグ

藤浪晋太郎
吉田正尚
菊池雄星
前田健太

ナ・リーグ

千賀滉大
鈴木誠也
今永昇太
ダルビッシュ有
松井裕樹
大谷翔平
山本由伸

こうみると、ナ・リーグに日本人が多く、ア・リーグに比べると、有名な選手が揃っています。

ナ・リーグ東地区には千賀選手、中地区には鈴木選手と今永選手、そして西地区には大谷選手と山本選手、ダルビッシュ選手に松井選手がいます!

ということは…

2024年には大谷選手とダルビッシュ選手の対決、そして、松井選手の対決があるということです!

また、2025年からは投手もするということで、山本選手と大谷選手の先発ローテが期待できます!

また日本人選手だけでなく、大谷選手と山本選手は強豪ドジャースにいるだけあって、有名選手がたくさんいます。
例えばムーキー・ベッツ選手やフレディ・フリーマン選手、ウィル・スミス選手など、名を聞いたことがある選手がいます。

これは観戦してみたい。でも、アメリカなんて遠いよお…

と思っている方必見!

ここから先は

329字

¥ 100

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?