見出し画像

ドラマ明日カノ9話で心が痛くなった話|ホスト通いコラム

現在TVerでドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』が期間限定配信されている。(Disney+だといつでも見られる)

このドラマが放映されていた時、私はまだホストに出会っていなかった。

こんな世界があるんだ、と女の子の心情がひしひしと伝わってきてグッとくるものがあった。

改めてホストに通っている立場としてホスト編を見てみた。

ホスト編は第7話から始まる。

このホスト編では萌という普通の女の子がみるみる楓というホストにのめり込んでいく様子が描かれる。

8話・9話が心が痛くなりながら思わずツッコミを入れた。

いや、私やん(^ω^)と……。

私の場合送りでも写指でもなんでもなかったが、最初の担当の営業のかけられ方、そしてのめり込み方があまりにも私だった。

私も化粧品何使っているか聞かれたよ、肌綺麗だからって理由つけてね(^ν^)

あれ私の最初の担当って楓だったりする?

そして萌がイメチェンをして初めてシャンコを入れた9話。

私も記憶がババっと蘇る。

なにせ私もシャンパンを入れた日、被り(同じホストを指名するお客さん)にキラキラした時間を奪われたのだから……。
(この話は後日まとめる)

私は萌のように担当のために働く勇気はない。

それに今の仕事がなんだかんだ好きだから、それを犠牲にまでしようとは思っていない。

でも担当が頑張る理由になっているのは間違いない。

担当がいるから明日も仕事に行けると言っても過言ではないだろう。

最後に……

楓役の高野くんカッコ良すぎて草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?