見出し画像

こうなりたい!ってアンテナが強くたっているほど、実は着実にそれを手に入れている

こんばんは!

昨日書いた記事。

昔からの方や最近知り合った方がスキやいいねを押してくれたり、

「かっこいい!」
「やり続けてるのが本当にすごい!」
「連載楽しみにしてます」
「やってきた過程がたくさんの方の勇気になりますね」
「最後までのめり込んでスルスルッと読んじゃいました」

などのコメントやメッセージをいただけました。

さらに、
内面ホリホリカフェに参加したい!
というお声まで\(^o^)/

思いのほか反響があって嬉しかった(ノД`)・゜・。


最近、ちょっとずつ発信の量を増やしているのですが、

文章うまいよね、
ためになる記事をありがとう!
読んでいてい惹き込まれる!

と言ってくださる方が出てきました。

自分にとっては、
こんな文章でいいのかな?
ってよく思ったりしつつ、
最後は、えいやー!で投稿しているw

上記のことを言ってくださる方を始めとして、
ほかの方のブログを見て、
言語化がうまいー!
こういう表現素敵だなぁ
ってしょっちゅう思ってる。


でもですね。

自分に足りないと感じているからこそ
そこに意識が向いて、
いいな、うらやましいな、
って思うんだと思います。

アンテナが立ってなければ、
いいな、うらやましいな、
って思わないもの!

アンテナが立ってるという事は
自分も大なり小なり、
それができている!
もしくはその素質をすでに持っている!

アンテナが強くたっているほど、
そこに対する思いが強いほど、
自分なりに動いていて、
自分では気づかなかったとしても
着実に変わっている
もんです。

画像1


振り返ると、
昨日投稿した内面ホリホリカフェ企画ができるようになったことだけでなく、こうした発信も、自分が変わったことの一つです。

いろんな発信をしている人を見て、
その発信が周りにいい影響を与えているな、と思って、
自分もいろいろ行動したり、思ったりするから、
私も発信することで、
周りにいい影響与えたり、いい循環が回るような、
そんな人になれるといいなと思っていた。

でも、いざ書こうとしても、
自分が価値提供できるものは何かわからないって思っていた。

行動して何か結果が出たものを書かないとと思っていたけど、
そもそも思うように行動できないことの方が多かった。

例えできたとしても、忙しくて書くのは後回しとか、
そこまでに至る経緯とかを説明し始めると長くなるしなぁと思って
億劫になって書けなくなった。。


これ、内面ホリホリカフェが自ら企画できるようになる前段階と同じ時期の2019年。

動かなきゃ、変わらなきゃ、
って気持ちだけ焦って、
ちょっとした行動さえ踏み出せてなかったんです。


でも、
・行動を応援しあう仲間がいる環境
・自分の現在地を教えてくれるコンサル


に身を置くようにして、
ちょっとずつできる範囲で行動して、
やっていることを振り返ったり、
何度も言ってもらうようにしたら、

少しずつ提供できるものが出てきました!!

というか、
いい影響が広がってる感じ
を自分でも持てるようになってきました。


でもこれは、一人ではできなかった。

仲間と環境のおかげで、

少しずつ行動を進められたり、
弱音を吐いても動けなくなっても行動を再開できるようになったり、
自分の変化を伝えてくれ、それを素直に受け止められる

ようになれました。

画像2


うらやましい、こうなりたい、
自分のここを変化したい!
って思い続ける気持ちがあるなら
そこを叶えられそうな環境に身を置いて(一つじゃなくてもOK)、
少しずつの行動と振り返りをしていくと、

すごく成長・進化するし、
その成長・進化が誰かの勇気につながっていきます!


もし、しばらく同じ思いを抱えてるな、
くすぶった想いがあるな、
と感じている方は、
自分の想いをまずは出してみる、
なりたい人に近づいてみる
ことから始めてみてくださいね。


もしよければ、私も話を聞いたり、
聞くことで、ご自身の抱えている想いの整理のお手伝いができますよ!

興味ある方は、
体験セッション、もしくは、内面ホリホリカフェ
にお越しください~


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?