見出し画像

他から見た自分の魅力・強みを言ってもらえると嬉しい!!~内面ホリホリカフェ~

昨日は内面ホリホリカフェを開催しました~

大人気の強み発掘!
定員以上集まり、講師含めて10名で開催!!
大盛況での開催でした\(^o^)/

画像1

・強みを発掘してもらって、
 自分で分かってたものもあればこんな一面もあるんだ
 と発見できたのが嬉しかった。

・まとまりのない話にもかかわらず
 強みをいただけて嬉しかった。

・他の方の話を聞いて、
 うらやましいと思ったし、自分でも身に着けたいと思った。

自分では気づいてないだろうと思う強みを発掘してくれた
 心遣いが嬉しかった。

・強みの発掘だけでなく、その理由づけも言ってもらえて
 納得できたし腑に落ちた


他から見た自分の特性をカードで示してもらえて嬉しかった

自己肯定感が低かったけど改めて肯定してもらえた
 認めてもらえた感じがした


過去の話をしていたのに、
 今の自分に必要と思われる強みをもらえた
感じがした。

元気が出るワードをもらえた。

・強みがわかったことですごく勇気をもらえた!
 また前進できそう。


などなど、たくさんの素敵な感想をもらいました\(^o^)/


早速アンケートのお声もいただいたのでご紹介。
講師仲間の市川貴子さんからです。

Q.内面ホリホリカフェに参加される前は、どのようなことでお悩みでしたか?
→今、自分がやっていることに自信が持てないでいて、これからどうしようと漠然と思っていました。

Q.何がきっかけで、『内面ホリホリカフェ』を知りましたか?
→他の参加者さんが以前、内面ホリホリカフェに参加しているのをFacebookで見て知りました。

Q.『内面ホリホリカフェ』にすぐ申し込みましたか?
 すぐに申し込まなかったとしたら、どのような点がご不安でしたか?
初めましての方が多いので緊張して自分の想いを話せるか心配でした。

Q.何が決め手となって『内面ホリホリカフェ』にお申込みされましたか?
→自分の強みを知りたいのと、色んな方のお話も聞いてみたかったので参加しました!

Q.『内面ホリホリカフェ』を受けてみて、いかがでしたか?
 よかったこと、解決したこと、気づいたこと、ご自身の中で変化したことなどご自由にお書きください
→新たな強みを見つけてもらいびっくりしました!
 
ちゃんと私の話の中から理由も教えてもらい、自分の中に強みがあることが嬉しかったし、これからもこの強みを発揮して活動していきたいと思えました。
 また、講師さんが短い話の中で強みを見つけられているのがすごいなー!と感じて、その姿を見習っていきたいなと思いました。
 ありがとうございます!

Q.『内面ホリホリカフェ』の満足度はどれくらいですか?
→5点

Q.(満足度の点数について)理由を教えてください
→自分が思っていた以上に楽しくまた新たな発見があり嬉しかったです。
 また、講師さんが安心・安全な場を作ってくださったので、安心してお話しすることができました

Q.『内面ホリホリカフェ』を他の人に紹介したいと思いますか?
 紹介するならどんな人にどんな言葉で紹介しますか?
→安心・安全な場でのセッションを提供してくださるので、安心して自分の想いを話すことができるよ!
 
自分だけでなく参加している方の話を聞くことで新たな発見があるよ!

Q.その他、ご感想・ご要望などありましたらご記載ください。
→ホリカフェに参加させていただいてありがとうございました!
 初めは緊張しましたが、講師さんたちが安心・安全な場を提供してくださったので、安心して受けることができました
 また、参加させていただきたいと思っているので、よろしくお願いいたします


内面ホリホリカフェは
「安心・安全・ポジティブな場」
をグランドルールとして開催しています。

Googleの調査でも言われている、
成果を出せる組織に必要な要素
「心理的安全性」
の環境を作っています


だからこそどんなお話でもできるし、
自分の抱えてる思いを話すことで気づきや視点が広がります!

それが自分の糧となり、成長の一歩になっていきます。



今回大好評で、定員オーバーだったので、
来月も強み発掘を開催することにしました!

もし、
ほかの人から見た自分って
どんな感じかな?
自分の強み・魅力って何があるのかな?

って思う人は、是非ご参加ください~
→2/21(日)10:00~11:30
 イベントページはこちら


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?