見出し画像

肌と心はつながっている

先日、学びの仲間であり、去年1年以上一緒に頑張ってきた友達とZoomでおしゃべり。

この前、肌悩み改善のために、私がやってることを発信したら、
すぐメッセージをくれて、
紹介したら、速攻で取り入れることを決めた彼女。

まだやり始めて2週間くらいだけど、
めちゃめちゃ効果を感じてる!!
って前のめりで話してくれました(*^^*)

肌が白くなって、しっとりしてて、
自分の肌に自信が持てる!

と(*'ω'*)

Zoom越しですが、きらきら輝いて見えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

画像1


私から見たら全然そう感じてなかったけど、
彼女、肌にかなりコンプレックスがあったとのこと。

人と会う機会が増えていて、夏にもなるので、
今年は本気でエステとかに通うことを考えてたとのこと。

そして私が半年前から、次第に綺麗になっていくのを感じて、
いつか話を聞いてみようと思っていたとのこと。

そんなタイミングで、私の投稿を見て、
「興味ある!体験したい!」
とすぐメッセージをくれました。


で、あれよあれよと購入。

そのスピードと決断力の思い切りの良さに、
やっぱりすごいな、
こんな風になれると気持ちいいな、
と心から思っていました。

(その時の詳細はこちら


そして、素直に、
言われたことそのまま実践し、
すぐ効果がでて。
自分の自信にもつながっているそう。

その時思い出したのは、
肌と心はつながっている
ということ。

心が満たされている、
自分に自信を持てる、
と肌の調子もアップ!

逆パターンで、
肌がいいと、心も元気になってくる、
ということもあると思います。

彼女はまさにそんな感じ!

今の私は、相変わらず肌が絶不調で
(体質的にすぐ治らないのもあるけど)、
心が沈み気味でしたが、
彼女の話や姿を見ていて、
元気になれました(*´▽`*)

結果が出るスピードが違うのは仕方ないけど、
あきらめずに頑張ろう(`・ω・´)b

画像2


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?