本当にしたい願いに向かうための一歩まで言語化することが出来ました【お客様の声】

こんばんは!

昨日は久しぶりに体験セッションを行いました!


とあるコミュニティでご一緒している大学生。
キャリアの学び、長期インターン、地域への飛び込み、などなど、
学外の活動をたくさんされていて、とてもバイタリティ溢れる彼。

キャリアの学びの場でコーチングを体験したこともあるとのことでしたが、違う側面を知りたいと、受けてくださいました。


画像1


お話を聞いていると、
たくさん学んだり、実践、行動もされていて、
ご自身を見つめなおしたり、夢・目標を考えることもされている、

けど、その中でも持っている漠然とした不安や
少しもやっとしていることを聞いて、
整理したり、違う視点をお話したりしました。

すると、いつもやっているカードを使うことなく、
どんどん気持ちの整理が進み、
最後は晴れやかな顔になっていました\(^o^)/


1時間ちょっとでしたが、雑談も交えながらだったので、

いつからコーチングしていたんですか?
どうやってやっていたんですか?

とコーチングにも感動していただきました(*´▽`*)


【ご感想(一部抜粋)】
入りは雑談から始まったはずなのに、
いつの間にか自分のモヤモヤが可視化されて、
そこからの本当にしたい願いに向かうための
一歩まで言語化することが出来ました。


あっという間の一時間で終始話しやすかったです。

人と話していく中で、自分の考えが整理されていく感覚。
やっぱり自分には必要だなと感じました。


私のセッションでは、
その人その人の状況やお話を踏まえ、
気持ちなども整理・顕在化させていくことで、
今の現在地や未来に向けて、ご自身の想いを言語化していく。

そうすることで、その人の可能性を広げていくお手伝いになる
ことを目指してやっています。


なんかちょっとお話したいな、
コーチングってなんだろう、
って思った方は、お話しましょう~(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました。


***************
体験セッションの申し込みはこちら

内面ホリホリカフェ開催情報はこちら
●メンタリングカード(オンライン)
・・・春に向けて、やってみたいことをホリホリしよう♡
・3/19(金)21:30〜23:00
・イベントページはこちら

●パートナーシップカード(オンライン)
・・・自分と”あの人”との関係を心地よく♪
・3/20(土)10:00~11:30
・イベントページはこちら

●強みカード(オンライン)
・・・自分の強み・魅力を発掘しよう!
・3/27(土)10:00~11:30
・イベントページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?