パートナーの条件より先に、自分を大切に喜ばせてあげることが必要なんだと気づきました!

こんばんは!

昨日の夜、内面ホリホリカフェを開催しました~

今回は、
愛知、岐阜、三重、東京の日本だけでなく、
オーストラリアからもご参加いただき、
講師含めて総勢9名!!

定員以上の集まりで盛り上がりました~


今回は久しぶりの【パートナーシップ編♡】

◇あなたの結婚観
◇理想のパートナーシップ
をテーマにホリホリ。

画像1

<参加者様の声>

◼︎自分を見つめるの大事だと思った。
 自分の喜ぶこと、好きなことを見つけていくの大事
 好きな自分だと、パートナーとの関係もうまくいきそう

◼︎最初はテンション下がってたけど、少しテンション上がった!
 ピンとくるものどんどんきて、おもしろい。
 ちょっと頑張らないとなって思った。面白かった!

◼︎子どもを産んでから、服装に気を付けてなかったけど、
 気を付けようって思いました!
 古いものを捨てて、かわいいものを探そうと思います!

◼︎外見ばかりじゃなくて、中身も大事だなと思いました。

◼︎主人に好感もってほしいのかな、
 自分がトキメキたいのかなって気持ちに気づきました。

◼︎結婚したら縛られてしまう、我慢しなきゃ、
 だから結婚なんて嫌だと思ってた。
 けど、自分の気持ちを書き出していて本当にそうなのかな??
 って思うようになった。

◼︎自分を甘やかすことに許可を出せるようになってる自分に気づきました。

◼︎自分を大切に、嬉しく、楽しく、甘やかすことしたいなと思った。

◼︎理想のパートナーの条件を考えるのかと思ってたら、
 自分への問いかけばかりだった。
 理想のパートナーに求めすぎてたかもしれない
と気づいた。

◼︎自分が喜ぶことで自分を満たしていきたいし、
 満たしていけばいい状態でパートナーに会えるかもって感じました。 

◼︎パートナーの条件より先に、
 自分を大切に喜ばせてあげることが必要
なんだとわかりました!

◼︎最近変えたいなと意識していた部分が、
 カードの質問で出たので面白かったです!

◼︎夫婦関係冷めてるなら変わるよー。
 毎日イライラしないよ と伝えたいです。

今回は、パートナーに求める事、
というよりは、
まずは自分と向き合う
自分を大切にすることが大事

という問いかけがたくさん出てきました。


パートナーシップとは
相手との関係と思いがちだけど
実は、
自分自身との関係性でもあります。


自分を大切にして、
自分で自分を満たすこと

素敵な出会いを引き寄せられたり
パートナーにも優しくできたり

そうすることで、
素敵なパートナシップが築けるように
なっていくのです


2月3月と内面ホリホリカフェは目白押しなので、
興味持った方は是非ご参加ください(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました。


***************
体験セッションの申し込みはこちら

内面ホリホリカフェ開催情報はこちら
●メンタリングカード(オンライン)
・・・自分の気づいてない思いをみつけよう♪
・2/20(土)10:00~11:30
・イベントページはこちら

●強み発掘カード(オンライン)
・・・あなたの強みを発見できる!次への一歩の勇気になる会
・2/21(日)10:00~11:30
・イベントページはこちら

●メンタリングカード(オンライン)
・・・春に向けて、やってみたいことをホリホリしよう♡
・3/19(金)21:30〜23:00
・イベントページは後日公開!

●パートナーシップカード(オンライン)
・・・パートナーとよりよい未来を描こう♪
・3/20(土)10:00~11:30
・イベントページは後日公開!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?