見出し画像

価値観やスキルの棚卸を複数人ですると、一人では思いつかないアイデアがもらえる!

こんばんは!

昨日、私が学んだコーチングカードの一つ、
ヴィジョナリーカードの実践会をやりました!

※ヴィジョナリーカードとは?
 過去・現在・未来を言語化して、
 自分が情熱を向けられるヴィジョンを探し、
 明確にしていくカード。
 詳細はこちら


偶然にもみんな、数か月前に
このカードの講座を受けたり、実践しているものの、
その時からまた状況は変わってるし、
また明確にしたい!
という思いを抱えていました(;・∀・)

だからこそ、このタイミングで自分の方向性とかをもう少し言語化したい!
ビジョンを見つけたい!

ということでみんなで実践★


カードに書かれている質問を考えるだけでなく、
自分の気づきをみんなでシェアしていくことで、

共感できる!
私も同じく!!
そういう視点があったか!!!

などなど、新しい発見がたくさん\(^o^)/


真剣ながらも、わいわいガヤガヤ、
すごく楽しいだけでなく、
めちゃ気持ちが高まった時間でした( *´艸`)


3時間ちょっとの時間でしたが
めちゃ濃い時間であっという間に時間が経つΣ(・ω・ノ)ノ!

でも終わったころには、疲れていたどころか
パワーチャージができてる気持ちになりました(*^^*)

集合写真(加工)


【ご参加いただいた方のお声】

<苅谷萌さん>
Q.参加される前は、どのようなことでお悩みでしたか?
A.はじめてヴィジョナリーカードを受けたときから状況が変わり、
 次はどうしていこうかと悩んでいました。


Q.何が決め手となってお申込みされましたか?
A.複数人でヴィジョナリーカードをできるからです。

Q.受けてみていかがでしたか?
A.複数人で受講できたことで、他の方の発言に
 気づきや学びを得ることができました。
 過去からの成長を感じることができて、前向きになれました。
 迷っていたことの行動を宣言することもでき、
 このイベントに後押しをしてもらった気分です。


Q.これを紹介するならどんな人にどんな言葉で紹介しますか?
A.価値観やスキルの棚卸を複数人ですることで、
 一人では思いつかないアイデアがもらえてお得だよ。
 未来を考える時間を取ってみない?


<成松由佳さん>
Q.参加される前は、どのようなことでお悩みでしたか?
A.1Day講座を受けてワークをした際に、もっと掘り下げる必要を感じたが
 (特に後半)一人では進んでいなかった。


Q.何が決め手となってお申込みされましたか?
A.3時間かけてカードを全部振り返れること。
 グループでじっくりシェアできること。


Q.受けてみて、いかがでしたか?
A.1Dayを受けた3ヶ月前に比べ、
  後半の回答が明確になっていることに気づきました。
 3ヶ月間行動し続けたからこそビジョンが見えてきたのかなと、
 自分の成長を実感することができ、自信につながりました。
 このタイミングで振り返ることができてよかったです!
 ビジョン実現のために今できることは何だろう?
 という問いが立ったので、引き続き考えて行動していきたいです。


Q.これを紹介するならどんな人にどんな言葉で紹介しますか?
A.1Day受講後、もっと掘り下げたい…と思いながら
 後回しにしてしまっている方へ、
 場の力を借りて進めてみませんか?とお誘いしたいです。


何度もやるからちょっとずつ言葉にできることが増え、
だからこそビジョンがより明確になっていく!!
でも一人じゃ後回しにしがちなので、
誰かとやる時間を取ることで、
やれるようになるし、気づきも盛りだくさん!

ということが実感できた日でした(*'ω'*)


自分のビジョンがもやっとしている。。。
今後のライフプランが描けない・・・
自分の方向性を明確にしたい!

そんな思いを抱えている方は、
一度このカードを体験してみませんか?
体験会もやってます♪

体験会の感想はこちら↓↓↓

・他のカードで行う、自分の気持ちを考えることとは違った。
 少し先の未来を考えるっていいかもしれないと思った。
・面白いって思った。もっとやってくとよさそう。
・普段普通に生きてると気づかないことが
 カードを通して自分がみられていいなと思った。
・質問されないと考えないことってたくさんあると思った。
・自分の気持ちをはっきり伝えたことで気持ちの整理がつきました。
・今回は考え方が近い方が似てる方も多く
 共感出来ることも多く興味深く話を聞けました。
・今一度自分を見つめる機会になると思います。


気になった方はメッセージまたはこちらまで


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?