見出し画像

朝は食べた方が痩せ体質に

ごはん抜いた方が痩せるー
だから朝は抜いて活動的なお昼にしっかり
食べた方が痩せれる….なーんて
思っている方多いんじゃないですかー??
だから朝はコーヒーだけに….
ダメー
特に大事な朝ごはんを食べないと太る体質になるの
知ってたー??
ここからはどうして太る体質になるのか?説明しますね

1つ目は代謝の低下です。朝ごはんを食べないと、体内のエネルギー消費が遅れるため、基礎代謝が低下しやすくなるから、体内で摂取したカロリーをエネルギーとして使い切れず、余ったエネルギーが脂肪として蓄積されやすくなります。その結果、体脂肪が増えやすく、太りやすい体質になっちゃう

2つ目は食欲の増加です。就寝後は低糖質状態の身体だから朝ごはんを食べないと、お腹が空いてしまい、昼食や夕食で過剰に食べる傾向が高まります。そのため、1日に摂取するカロリーが増え、さらには食べ過ぎることで消化不良や栄養過多になる可能性もあります。このような食生活を続けると、体重が増加しやすくなり、太りやすい体質に繋がりますよ

3つ目は血糖値の乱れです。朝ごはんを抜くと、血糖値のバランスが乱れやすくなります。空腹の状態が続くと、血糖値が急激に下がり、その後急激に上昇しちゃうので、インスリンの分泌が乱れ、脂肪の蓄積が促進される可能性があります。また、血糖値の乱れは食欲の増加や代謝の低下にも繋がり、太りやすい体質を作り出す要因になるよね。

朝ごはんを食べないと太る体質になるのは、代謝の低下や食欲の増加、血糖値の乱れなどが影響しています。朝ごはんを摂ることで、代謝を活性化し、食欲を抑制し、血糖値のバランスを保つことが重要です。健康的な食生活を実践するためには、朝食を欠かさずに摂ることや、バランスの取れた食事を心がけることが大切。

でも低糖質状態の朝の身体に
糖質高い食べ物たべるとそれは逆効果
食べ方の工夫はやっぱり大事ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?