見出し画像

ネジ が外れた日。

結婚7年が過ぎ、
念願のマイホームも決まり、
パートタイムの仕事も、
楽しく充実していた。

家庭の外での生活が楽しく、
自由でいられる、
わたしが、母でもなく、
主婦でもなく、

わたしでいられる時間だった。
職場は、
わたしにとってオアシスのように、
新鮮な空気を思い切り吸い込むような、
身体中に、
綺麗な水が満たされるような、
とにかく
仕事が楽しくて仕方がなかった。


同じ職場の違う部署にいた彼は、
わたしの1つ年下で、
あまり話さない人だった。

わたしも何一つ、意識すらしなかった。
むしろ、結婚してから旦那以外の男性に、
興味を持ったことがなかった。 

だけど、
ある日、パート仲間に家庭内の愚痴を聞いてもらっているうちに、
感極まって、わたしの涙がこぼれた。

たまたま通りがかった彼が見ていた。

その日の退勤時間、
帰りがけに彼が声をかけてくれた。

「大丈夫ですか?僕でよかったら、聞きますよ。」

たしか、そんな風に。

旦那さんと子育ての仕方が合わない事、
でも旦那さんにはとても感謝している事、
そして、
旦那さんと、
もう5年近く、セックスレスな事。


彼が、

「今度、飲みにでも行きますか。」

わたしの頭のネジが、
少しづつ、
緩んできた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?