見出し画像

〇〇が主役の夏にぴったりドリンク♪

今、まさに私が求めている物です。

最近、暑さで脱水症状になりやすかったり、塩分が不足して
疲れやすくなったり、時折すんごい酸っぱい物が食べたくなったりで
レモンと梅干しとお友達状態です(^ ^)

主役が「梅」や「スパイス」の夏にぴったりのドリンクレシピを紹介している記事を見つけたので、シェアします。



①梅シロップのアイスほうじ茶
 ●材料(1杯分)
  ・ほうじ茶葉…5g
  ・お湯…120ml
  ・梅シロップ…50g
  ・氷…適量

 ●作り方
  1.ティーポットにほうじ茶葉を入れ、熱湯を注ぎ、3分蒸らす。
  2.グラスに氷と梅シロップを入れる。
  3.熱いほうじ茶を2に注ぎ、かき混ぜる。
  4.氷を足してできあがり。

絶対美味しいやーつ!!


②さっぱりジャルジーラ
 「ジャルジーラ」とは、インドのスポーツドリンクみたいですね。

材料
・炭酸水…1杯分は150ml
・氷…適量

★ジャルジーラペースト(3杯分)
(A)
 ・クミン…小さじ1
 ・岩塩…小さじ1/4
(B)
 ・ミント…約15枚
 ・水…大さじ

(C)
 黒胡椒…少々
 生姜絞り汁…小さじ1/2
 レモン汁…小さじ1
 ガムシロップ小さじ2

●作り方
 1.すり鉢で(A)をすり合わせる。粉になったら(B)を入れてペーストにする。
 2.グラスに氷を入れ、1のペースト1/3量と(C)を入れる。
 3.炭酸水を注いで混ぜたらできあがり。


むっちゃ元気でそー!!!


上手く取り入れて、夏を元気に乗り切っていきましょう〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?