見出し画像

休日のコーヒー牛乳

 今日も雨だったので、特に用がなくめちゃくちゃゆっくりできた日だった。嬉しいな。オットは何故か一日中商売繁盛でリビングで電話ざんまいなので、私は2階のベッドのお布団に足を入れ、枕をクッションに映画を一本見た。

 するともう5時半になり、トコトコ階段を降り、キッチンで野菜スープを作った。チキンを焼き、サラダを作って準備OK。だけどリビングでまだ電話をしているオットの声が聞こえていたので、そのままお風呂を溜め、ゆっくり温もった。幸せだあ、と思いながら(笑)

  そして、夕飯後のコーヒー牛乳。瓶入りをムスメと銭湯に行きよく飲んだなあ。湯から出て、あのまったりした待合室みたいなところで飲む瓶入りコーヒー牛乳は、天国の味。

 ムスメは、ホントに風呂好きで、友だちが泊まりにきても銭湯、暇な週末は私と銭湯、そんな感じだった。まったり、ほっこり、ゆったり…..それが、いちばんいいね。はあ、まだ身体がほかほかして気持ち良いわ。


[野菜スープは健康のもと]

この記事が参加している募集

休日のすごし方