見出し画像

久々に恋愛したくなった。

とうとうマッチングアプリ始めてしまった。
理由は恋人が欲しくなったのは勿論だが、他にも配属先が決定したことやバチェラーに感化されたなんて理由もある。配属に関してはまた書きたいな。

初めて4日目、3週間の出張中だからまだ女性と実際に会えてないけど思いの外マッチするし、会う約束もできた。早く素敵な恋人見つけてアプリ辞めたいな。

2年彼女はいないけど、実は友達の紹介で出会って直近四半期で3回デートしてる。
素敵な方だったけど、結局好きになれなかったから破局した。
やっぱり恋愛ってポケモンの世界と一緒なんだ。合う合わないが1番。


よく恋愛で余裕のある男はモテると言う。
僕はどちらかと言うと、この面足りないと思う。

では余裕って何なんだろう?って考えた時に思い浮かんだのが、バチェラーと昨年のサッカーW杯のフランス代表デシャン監督。

先ずはバチェラー。簡単に説明すると1人の男性を巡って16人の女性が鎬を削るものである。バチェラーはもちろんハイスペでかっこいいけど、改めて何でかっこいいのかな?って考えてみた。

余裕があるんだ。
なぜなら、複数の女性を手中に収めているからだ。
お菓子10個持ってたら1個友達に譲ってもどうってことないのと一緒で、1人失っても問題ないから執着しない。

交際したら一途な気持ちは大事だけど、自分に余裕がない人は戦略立てて恋愛すべきなのかもしれない。

後者について。僕はW杯のデシャン監督に惚れた。結果はご存知の通りアルゼンチンの優勝だったが、フランス代表は4度追いついてPK戦での結果だ。

前半に2点取られたのはフランス代表にとって大誤算だったと思う。
だけどデシャン監督の表情はどこか余裕があった。そう思ってたらあっという間に同点に。想定外のことが起きても、自分に自信を持ち続ける。これが余裕のある男なのかなって思う。

久々に恋愛したら、こんな気持ちを久々に思い出した。
内心は早く素敵な彼女作って辞めたいけど、余裕見せたいな。

それがいい男の一歩なのかもしれない。