見出し画像

2月18日と19日は平日だけど演劇ワークショップやります

みどりです。

お知らせが遅くなりましたが
演劇ワークショップを企画しました。

平日は仕事だよ!という方もご安心を
オンラインでも参加できます。
ちょっと見物・・・もできますので
まずは詳細をご確認ください。

ワークショップ概要

画像1

えんげきの「え」!~演劇であそぼ~

〇2/18(木)
14:00~16:00 ひとつめ
16:30~18:30 ふたつめ(小学生も参加可能)

〇2/19(金)
14:00~16:00 みっつめ
16:30~18:30 よっつめ(小学生も参加可能)

〇川崎市アートセンター工房
(新百合ヶ丘駅北口から徒歩5分)

開催に向けての意気込みは
各種SNSで書かせていただきました。

noteではもうちょっと踏み込んで
「なんで平日なのさ」という疑問に応えたいと思います。

なんで平日なのさ

正直に言います。

会場がおさえられなかったんだー!どっひゃー!

川崎市アートセンターさんは
良心的な値段かつ、使い勝手のいい設備で
ホールや工房を貸し出しています。

https://kawasaki-ac.jp

そんなわけで、私が予約する頃には
土日祝日が見事に埋まっていたわけです。

公共ホールとしては、なんと喜ばしいことか!


そして言うまでもなく、私の動きが遅かった。
泣く泣く断念することになった方には
本当にごめんなさい。


木曜日と金曜日、お仕事の方もいるとは思いますが

オンラインでも参加できます・・・!

一瞬だけのぞくもよし
無音にしてつなぎっぱなしでもよし
メッセージを送って交流するもよし

「今度こそ休日にやってよね!」と
お叱りをいただけるぐらい
現場では楽しんでいこうと思います。

で、なにするの?

20年近く役者として演劇に関わってきた私が
「演劇のここが好き!」
みなさんに、もぎっては渡し
もぎっては味わっていただこうと

そんなことを目論んでいます。


演技経験も上手下手もなくて
演劇を知らない人には好きになってもらい
知ってるよという人にはもっと好きになってもらいたい

みんなの好きなエンタメ業界が
観客数を半減させてでも歩みを止めないのはなぜか

テレビやスクリーンではなく
舞台を見るとはどういう体験なのか

誰しもが味わい、考え、発信していく。

それには参加することが手っ取り早いと
そう感じたのであります。

もちろん今のようなことは言いませんよ。
難しいことはナシ。
演劇やエンタメに関わるひとが増えて
少しでも劇場が楽しみになる雰囲気をつくりたいなと
そう願っているだけです。


ご覧のとおり、私は想いばかりが先走っています。
だからまずは一緒に
「面白そうだ!」のワクワクを
めいっぱい、つくっていきましょ。


ご参加お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?