記事を書く上で大切にしていること

・正確で信憑性の高い情報
・興味を掻き立てるようなセールスコピー
・美しい日本語、文章構成
・新たな気付きを与える視点や考察
・SEO対策を施した文章

記事を作成する上ではどれも重要な要素です。

もちろん私自身も様々なことに意識を向けて発信していますが、"最重要項目"と言っても過言ではないほど大切にしていることがあります。

それは、

物事を感覚的に受け止める能力
また、感覚に伴う感情や衝動、欲望

すなわち、「感性」です。

「感性」
とても素敵な言葉だと思います。

心的傾向、見解、人生観、評価、論理感
経験、記憶、美的感覚、情景...

全てが凝縮されていますよね。

感性とは"唯一無二"

似ることはあれど、同じ感性を持つ人は
世界中どこを探しても存在しません。

「あなたは自分のどこが好きですか?」

こんな質問をされると回答に躓きます。

ですが、
感性だけは「自分の好きなところです。」と
自信を持って堂々と発言してやります。

感性は私の芯であり、誇りなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?