見出し画像

ネタがないけど書かなきゃ死ぬ(と思え)

こんにちは まろです。

6日ぶりのnote更新です。ネタがなかったです。書きたい気持ちはあるけどネタがない。こんなにももどかしい気持ちになったのは、歯にネギが挟まって舌で必死に取ろうとするけど、全然取れない一昨日のチャーハンを食べた時以来でした。

でも文章を書きたくて始めたnoteなのに、ネタがないからといって投稿しないのは、自分の弱さに負けた気がするので、とりあえず投稿しようと思いました。

「投稿しないと死ぬ」ぐらいの気持ちで今日からまた頑張ります。

やっぱり情報収集する能力が大切ですね。もっとアンテナを張って色んなことに興味もてば、自ずとネタも湧き出てくるものですよね。

ほんと毎日投稿してる人すげぇや

おわり。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?