見出し画像

小倉優香のおっぱいがけしからん『ぐらんぶる』

【基本情報】

製作年:2020年
製作国:日本
⠀ 配給:ワーナー・ブラザース映画

【個人的順位】

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:20/99
⠀ ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
    映像:★★★★☆
    音楽:★★★☆☆

【あらすじ】

離島にある大学に入った北原伊織(竜星涼)は、キラキラキャンパスライフを送るはずが、目覚めるとなぜか全裸でキャンパスのど真ん中に。

そしてもうひとり、無駄にイケメンでオタクの今村耕平(犬飼貴丈)もまた、素っ裸でキャンパス内にいた。

2人は出会い、ある場所にたどり着くが、そこは超絶ぶっ飛んだダイビングサークルだった。

ひたすら飲ますマッチョな上級生たちに、酔うと暴力的になるいとこ、どシスコンなお姉様、激エロな先輩、さらにはドギャルまでもが入り乱れるカオスなところで、伊織と耕平のキャンパスライフが始まる。

【感想】

原作は読んでいないのですが、予告の時点で面白そうだなと思っていたので非常に楽しみにしていました。そして、予想を超える爆笑www さすが、英勉監督です。僕の中では福田雄一監督ともうひとり、彼の作品がツボるんですよ(他のメイン作品だと『ハンサム★スーツ』や『トリガール!』ですね)。

福田監督はあの独特でコミカルな言動が印象的ですが、英監督はノリと勢いでテンポよく進むのが特徴だと思います。

さて、この映画はダイビングサークルの話なんですが、肝心のダイビングは3割ぐらいで残りの7割は裸のオンパレード!言い方はよくないかもしれませんが、中身はありません(笑)ただ、くだらなすぎて笑えるというタイプのコメディなので、とにかく頭使わずに笑いたい人はオススメします。

個人的な話で恐縮ですが、僕は小さい頃から水泳をやっており、大学時代も水泳サークルに所属していたので、裸に海にお酒にと当時の夏合宿なんかを彷彿とさせて非常に懐かしい気持ちになりました。なので、ちょっと評価高めですwww

この映画はとにかくダイビングサークルがメチャクチャ楽しそうなんですよ!新入生の伊織と耕平は「バモス!」と聞けば、体が勝手に動いて踊り出し、飲んで飲んで飲んで飲んで記憶を飛ばし、気づいたら全裸でキャンパスに放置されるという。しかも12回ぐらいそれを繰り返していますからねwww

びっくりなのが、戦隊ヒーローと仮面ライダーにそんなことさせる?!って。ご存知の通り、竜星涼はかつて『獣電戦隊キョウリュウジャー』でレッドを務め、犬飼貴丈は『仮面ライダービルド』でビルドを務めていました。世界を救うヒーローがですよ?すっぽんぽんなんですよ。ガチで。こんなん子供が観たら衝撃でしょうよwww
ちなみに、僕も飲むとしょっちゅう記憶を飛ばすので、なかなか他人事に思えませんでした。。。もちろん、脱ぎはしませんよ!考えただけでも恐怖ですよね。酔いつぶれて気づいたら素っ裸で寝ていたなんて。。。

そして、サークルを彩る女性陣たち!与田祐希、朝比奈彩、小倉優香、石川恋っていうとびっきりにかわいい美女ばかりでパラダイスかと!みんな本当にメチャクチャスタイルよくてかわいいんですよ。。。まぶしい、まぶしすぎる。。。男目線になってはしまいますが、特に小倉優香はもう、、、けしからん!けしからんですよ!8頭身で均整の取れたスタイルにあのおっぱい。。。どうやら「リアル峰不二子」と言われているようです。

メンズの先輩たちはどう見ても大学生から程遠い風貌で、ひたすら飲ませてくるのがハードなんですが、愛に溢れたいい人たちばかりで、本当に居心地のよさそうなサークルだなと思いました。てか、ダイビングにあんな筋肉いるのかな、、、?

あと、和歌山の青い海がとても綺麗なんですよねー。今の真夏の季節もあいまって、海への行きたさが最高潮に達しますわあ。潜りてえ、海に潜りてえ。。。

いろいろ書きましたが、この映画の魅力はぶっ飛んだダイビングサークルでの生活に他ならないんですが、変に男女関係を入れず、ひたすらワイキャイして、ちょびっとダイビングの要素も入れて、「バカでアホな大学生活」という笑いに徹した作りなんですよ。恋愛要素が入っちゃうとあんまりバカできなさそうな気もするんで、これぐらい振り切っていた方がいいなと思いました。

あおーいそら、しろーいくも、ひろーいうみを舞台に繰り広げられる若さ全開の裸と酒と美女の爆笑青春映画、個人的には大好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?