見出し画像

宝塚から始まりミュージカル、そして次は?

今年の2月に、宝塚月組公演を初観劇してから、平均して月に2回は宝塚歌劇へ行っています。

宝塚のチケットが取れないのと、退団したジェンヌさんたちが気になり始めて、ミュージカルのチケットを取りました。

行ってきたミュージカル

ムーランルージュ
もちろん望海風斗さん!お歌が半端なかった!!
Apple musicでブロードウェイ版の音源をリピートして聴いてます。
スクールオブロック 
しょうこお姉さんはチケットが取れなかった(泣)ただ、出演している子どもたちがとっても良くてラストのライブは号泣してきた。再演しないかなー。
アナスタシア
麻実れいさんの存在感に圧倒されてきた〜!!
そして大澄賢也さんのコミカル感が最高!


ウエストサイドストーリー
事前の知識なく勢いでチケットを取り、当日に英語版だということを知る。ついでに斜め前の観客の頭が大きくて舞台が半分隠れていたのは残念無念。



これから行くミュージカル

赤と黒 星組に感化されて今度行く。予習のため宝塚星組Blu-ray買いました

シスターズアクト もちろん、朝夏まなとさん。楽しみ

宝塚は関係ないけど、年末に劇団四季のCatsのために名古屋まで行く。


現在調べているのは海外遠征

だんだんと宝塚の枠を超えてきていて、いま調べているのは

本場でのミュージカル鑑賞。

ニューヨークに行くか、ロンドンにするか、ものすごーく迷ってます。

カレンダーとチケットサイトとbooking .comを駆使しながら、

今のところ、シスターズアクトと、ファントムが公演されているロンドンが優勢です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?