見出し画像

#7『バッドボーイズ フォー・ライフ』(2020)

※ネタバレあり

こんにちは、まーみんです🐧
今回は、『バッドボーイズ フォー・ライフ』を観ました♪
本作は前作から17年ぶり、シリーズ3作品目になります。
本作は、アディル・エル・アルビとビラル・ファラーのコンビが監督を務めています。


あらすじ

❛❛独身生活を謳歌する敏腕ベテラン刑事のマイク。妻に頭が上がらず家庭優先、仕事はイマイチだが、最高の相棒マーカス。マイアミ市警の名物コンビ《バッドボーイズ》の2人だったが、マーカスは家族のことを想い引退を決意する。そんな中、マイクは新チームへの配属を命じられ、若手エリート捜査官で構成されたAMMO〈マイアミ・ハイテク捜査班〉のメンバーたちとチームを結成することに。若手と衝突を繰り返すマイクだが、事件の捜査を進めるうちに何者かに命を狙われてしまう。さらには容赦なくマイクの周囲にまで凶弾がー。❜❜

ソニー・ピクチャーズ公式より引用

監督

アディル・エル・アルビ
ビラル・ファラー

キャスト

マイク・ラーリー :ウィル・スミス
マーカス・バーネット :マーティン・ローレンス
イサベル・アレタス :ケイト・デル・カスティーリョ
アルマンド・アレタス :ジェイコブ・スキピオ
ハワード警部 :ジョー・パントリアーノ
リタ :パオラ・ヌニェス
ケリー :ヴァネッサ・ハジェンズ
ドーン :アレクサンダー・ルドウィグ
テレサ:テレサ・ランドル

感想


マーカスおじいちゃん

なんと本作ではマーカスがおじいちゃんになっています。マーカスの娘に子どもが生まれました。前作から17年経っているので、娘も成長しますよね。子どものパパは、「バッドボーイズ2バッド」で娘と初デートしていたレジーです。当時、マーカスとマイクに初デートの邪魔をされていましたが、その後うまくいったようでよかったです。そして、孫が生まれたマーカスは引退を決意します。

狙われたマイクと過去

マイクは何者かに狙撃され、生死をさまよいます。マーカスの祈りのおかげ?もあり、無事復活を遂げるマイク。引退を決意したマーカスでしたが、マイクのため最後の捜査をマイアミ・ハイテク捜査班(AMMO)と行います。捜査を進めるうちに、1人の女性が浮上します。彼女は、マイクが唯一愛した女性、イサベル。過去にマイクが潜入捜査で逮捕し、刑務所に送った女性でした。そんな過去があったことも驚きですが、イサベルには息子がいました。マイクの子です。イサベルは、事情を何も知らない息子(アルマンド)にマイクの命を狙わせていたのです。

ハワード警部

今回の事件で、ずっとマイクとマーカスを見守ってきたハワード警部が暗殺されてしまいました。ショックです。いつも2人を怒ってばかりでしたが、情が深くて良い上司でした。もう、2人とのやり取りが見られないと思うと残念です。

マイクとアルマンド

イサベルに命じられ、マイクの命を狙っていたアルマンド。クライマックスでは、イサベルによりアルマンドが撃たれてしまいます。そんな中、マーカスが炎の中に落ちそうになるのをマイクは必至で助けようとしますが、限界寸前。母に撃たれ、弱っていたアルマンドでしたが、真実を知り、マーカスに手を伸ばし一緒に助けます。最強凸凹コンビの絆はもちろん、マイクとアルマンドの親子の物語がスタートするかのようにも見えます。今後の続きが気になります。

変わらない最強凸凹コンビ

年月が過ぎても変わらない2人。最強凸凹コンビ。むしろ、毎回パワーアップしています。2人の掛け合いの面白さは、本作でも見どころのひとつ。数えきれないほど、言い合いもする二人ですが、絆の強さは世界一。
4年ぶりの新作となる『バッドボーイズ RIDE OR DIE』でも、どんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみです。

では、またね👋
共に生き、共に死ぬ。一生バッドボーイズ。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,279件

#映画感想文

68,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?