見出し画像

恋愛偏差値 リュウジ 2015.09.15

娘に「恋愛偏差値のリュウジが、いかにイイ男か」を力説しすぎて疲れました。

13年前の当時、このリュウジのおかげで、私は自分が「岡田ファン」になったと感違いをしてしまった時期がありました。
ただ、リュウジが好きなだけでした。

恋愛偏差値は全12話が4話ずつ3編のオムニバスで構成されていて、私はリュウジの出てくる4話分だけを、ものすごい回数観ています。ゲオの店員に「あの、以前もこの回を借りられて…」「借ります!」と食い気味に言い切る攻防を何度繰り返したか。

唯川恵「燃えつきるまで」が原作で、読んだところ原作にはリュウジの「リ」の字も出て来ずに、ドラマだけの登場人物。シナリオの素晴らしさを再認識しました。

リュウジ、いまだに好きすぎて、レイコに改名したいくらいのシルバーウィークです。
皆さん、楽しんで!
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?