見出し画像

私の気分をアゲるモノ〜KinKi Kidsのお2人 〜

今日はモノではなく大好きな人達。
私の永遠のアイドルKinKi Kidsのお2人。今日は剛くんが事務所の退所を発表した大きな転換日。

私の世代はKinKi Kids無しに、小学生〜10代は語れないんじゃないだろうか。

金田一少年や銀狼怪奇ファイル、僕らの勇気未満都市、若葉の頃、人間失格、Summer Snow、堂本兄弟、LOVE2愛してる…ファンクラブに入っていない私でも、すぐこれだけ思い出せるし、あげたらキリがない。

まだVHSで録画していたあの頃、録画したドラマを何度も何度も見直して、イラストを書いて、KinKi Kidsのラジオも録音して何度も聞き直して、Myojoをはじめとするアイドル雑誌を切り抜き、ポスターをベッド脇に貼って、毎晩にやにやして。人生ではじめてのLiveもKinKi Kidsだった。

とにかく好きで好きでしょうがなかったし、毎日、どんな季節もKinKi Kidsがいない時はなかった。クラスのみんな、男女問わず剛くん派か光ちゃん派なのか意見を戦わせて、きゃっきゃしてたな(笑)
ちなみに私は剛くん♡もちろん光ちゃんも好き。

KinKi Kids一色だったあの時代、どんなに彼らは忙しかったんだろうか。そして私たちを喜ばせてくれたんだろうか。

大人になった今、10代の彼らのことを思うと胸が苦しくなることもある。きっと、大変だった…のひと言ではすませられないくらい筆舌に尽くし難いこともあったはず。

だからこそ、今も現役でいてくれるだけでなく、解散せず、歌い踊り続け、かっこよく面白く、優しく強く誠実な大人で活躍し続けてくれていることが嬉しい。

いてくれてありがとう、本当にこの気持ちに尽きる。

もちろん、もしその先に解散があったとしても、生きてくれていることだけでありがたい。繰り返すけれど、もうこの年齢になると、存在し続けてくれるだけで本当にありがたいと思う。

だから、これから先の未来もファンが応援し続けることで、あの頃の彼らが報われたり、もしトラウマがあったとしたら、それが癒やされたり、幸せでありますように…と至極自分勝手だけれども願わずにはいられない。

私でさえこんなに気持ちが揺れて溢れるのだから、ガチのファンの皆様はもっときっと色んな思いが交錯してると思うけど、ファンの皆さんのこれから先も幸せでありますように。

追伸
それにしても、僕らの勇気〜未満都市〜って今見てもすごいキャスト揃いだなぁ〜主題歌も大好きだった。
https://youtu.be/c1YLPU7atOk?si=L-h3GuC2IZzDM8uD

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?