見出し画像

心地よさってあるよね

長男が中学生になってすぐの頃の話。

ここだけの話をすると、私は自分が運動部だったこともあり、息子には運動部に入ってほしいと思っていた。
もちろん、息子は息子だから自分とは違うって事もわかっていたんだけど、、、。

私は割と口出しをしやすい性格で息子は割と繊細に親の気持ちを感じ取る・・・。

そこで、どうしたかというと空欄のままの仮入部届と入部届の紙にサインと印鑑を押して息子に渡した。

すると、仮入部が始まって数日後に息子から「文化部と運動部で迷ってるけど、どう思う?」と相談された。

そう、これでいい。

このくらいの距離感が私達親子にはいい感じ

それがわかるまで何年かかったかなぁ🤭


              まぁる🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?