見出し画像

ランキングが上がるためにサイトに誘導していたのはファンではないよ…

昔からなんでもファンがしたと言うけど
あまり能動的に動いたりみんなを急かしたりしているのは英文とかで書かれたアカウントとか…
私がたまたま見ていたのは英文アカウントとかロシア圏のアカウント南米アカウント見てきましたがとくに英文とかで書かれているアカウントはマメでした。理由はもしかしたら世界の人に分かりやすく…と言う意味で事務所が運営して、投票サイトに誘導するインストとかをこまめに貼ったりしてプロモ垢だったんだと思います。
そういうアカウントがたくさんありbtsは不正をしているとニュースにもでました
日本語で運営された垢ももちろんありました
で、2018年辺りからあの事務所は求人募集を沢山されてました
韓国語、英語が話せる人…アカウント運営みたいなのも書いてました。
だからアレってみんなファンがしテルンじゃなく人を雇ったアカウントも多数あるという話なんだと…。、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?