いつの時代も使われる"誰かのせいにするな!" 的な言葉の謎

たとえば人って向き不向きもあるし、
単刀直入に言っちゃえば運だと思うんだけど
有名になれば…自分の身を守ることはできても神様の言うことだけを聞かないといけない
神様ってお上のこと。
おエライサンね

人生は運要素強めだと皆が認めれるようになれば…言葉にまどわされることもなくなってくるはず

日本に生まれたことは貧困の国に生まれるよりも快適だから、日本に生まれてよかった…と思う人もたくさんいるはず
確かにそうだと思うよ。

やっぱり運だね。
そこで運だと認められない人の言い分なら、
たとえば…
有名人になった人を崇める行為
昔善行を積んだとか言われる風習があるけど…
じゃあ、貧困の国に生まれた人は善行を積まなかったということになるの?

絶対みんなそこまで話さない

自分たちが快適な日本に生まれてこれたことは?
自分の神聖なる魂のおかげ?になるの?

運だと認めたくない人たちがいて、
すべてが運次第なことがみんなに浸透すれば神様に矛先が向いてしまう。
あと自分たちの努力の結果だと発言し続けるの…あいつみたいに。"ここまで上がってこいよ"


沢山努力しても収穫を得られない人と
沢山努力しなくても収穫を獲られる人の違いは
もちろん運。
でね、自分がある程度スタイルが良くなったりしていたら世界は自分の手の中にある…そんな感覚になる
だけど…それはスタイルがいいからじゃなく、毎日の積み重ねがあるからその感覚なわけね
だけど…特になにか引き寄せることもなかった
引き寄せたのは気持ち悪い事件たちだけ。
搾取されやすくなる
胸があるだけで妬まれたり
案外人生は見た目だけではダメ、中身があってもなくても運なんだって

みんなに言えることは人から好かれるような人になろうとしていたら生きていけるよ
愛想笑いができるなら大丈夫。

そこで…例えば新しいことをしてみようとしたが自分は芸能界に行きたいとかそういうのは既に無かった
何故なら、この世界って男女の性差でできた世界で欲望を満たすための娯楽やステータスばかり。
多分自身のココロの健康を維持するにはそういう世界とは離れたほうがいいのも理解した。

それがわかったから、そんなのより私は血の通う恋愛をしたかったのもあるし仕事のためにも自分を上げないといけないからより
私生活に没頭する、
なかなか貯金もできないし
フォロワーなんてそんな簡単に増えないよ(笑)
それこそ運…。

真実を教えてくれる神と
嘘を握らせる神
どちらが憑依してくるかによって命拾いをしたり…運悪く…

これは運ではないか?

神が人を選ぶから成功できる人とできないひとに分かれる

19歳のときな習った周りの人を立てるとかでも人がつくのは若いうちだけ。
もちろん自分が欲深く客を取りに行くのも周りの同僚や先輩から反感をうむ

だからやっぱり運だなって。
てことは神様が操ってる


で、みんなはまだ幸せだからまだまだ他人事かもしれないけど時期にみんな条件が悪くなっていくかもしれなくて、理不尽なことに巻き込まれたりするかもしれなくても文句を言わずに要られますか?

例えば今他国で戦争が起こっている、
私達日本人がまずその国で苦しんでいる人々のために何かしらストライキをする
例えば不買運動とか。
世界が良くなるまでハイブランドは買わないとか、日本産しか買わないとか…
そういうことだけじゃなくても、
最近はやたらスキャンダルや不祥事が多いね、おかしくないか…と疑問を持つブログを書くことをしてみるとか

私がなぜあのkpopアイドルたちを取り上げたか、
それは私に御縁があったbtsさんの不審な行動などが目についたから自分の身に起きた不思議なことから書いていくと案外わたしも嫌がらせなどをされていたことに気づけたから良かったし、
新しい疑惑もある、
ニュースに出てくるようなことをアイツらがスポしているのに気付いたため
書くことを悩んだが
自分しか気づいていないわけ無いと思って。
最近はみんなテレビもみないだろうし逆に難しいのかな…

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?