見出し画像

聖地巡礼して来ました

今年も無事に一年を生きて甲子園に行くことができた。

今年は甲子園誕生100年。

指定席なので、別に早く行かなくても、試合開始に間に合えばいいのだけれども、やはり、まっさらのグランドを見てみたい。

団扇も買った。

ちなみに今年はこんな席から、観戦。

お昼は甲子園カレー。
ビールのお釣りに、お姉さんが新札をくれた。

さすがに体力的にきついので、3試合で引き上げましたが、どれもいい試合だった。
4試合目も、掛川西と日本航空、いい試合をした。

行ってみてわかる。
やっぱり甲子園じゃなきゃ駄目なんだと。
このクソ暑い中、集まってくる観客も、みんなそう思っているだろう。
100年後もここが聖地であるために、何ができるのか。
それが、環境と平和を考えることにもつながるのかもしれない。

来年もまた来られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?