見出し画像

『レトルト三角関係』 # 毎週ショートショートnote

魔の三角地帯のことはご存知でしょう。
と、目の前の男は言った。
都心の地下にある喫茶店。
この世に男と女が生まれてから三角関係は後を断ちません。
その三角関係の真ん中には無が生まれます。
その無の空間が繋がり、長い年月を経て巨大化したものが、あの三角地帯なのです。
バミューダトライアングルとも呼ばれます。

フロリダ、プエルトリコ、そしてバミューダ諸島を結ぶ三角地帯。
そこで、これまで多くの飛行機や船が乗客、乗務員諸共行方不明となっている。
未だ真相は明らかになっていない。
その筈だ。

その魔の三角地帯を閉じ込めたのがこれです。
男はカレーのレトルトパックのようなものを取り出した。
鈍い金色で、中は見えない。
これを温めて封を開けると、あなたの消したいものが消えてなくなりますよ。

妻は今日も帰りが遅い。
仕事だと言っているがどうだか。
玄関のドアが開く。
妻はリビングのソファに腰を下ろすなり、お腹が空いたわ。
「そうだ、レトルトのカレーならあるよ」

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?