なるだけ、面白く役に立つ癌ブログを

最初、このnoteを乳がんアカウントで書き始めた時は、医者に癌を見逃されたことと、頑張っても頑張っても、世に言う幸せからは遠ざかて行くことが悔しくて、そして知識不足で「すぐ死ぬ」と思ってたので
まあ暗い文章ばかりでした。
 よくよく考えると、同じ境遇の人だって、個人的で暗い話なんて読みたくないわな、と思い方針転換。
検査のことお金のこと、面白かったこと、疑問思ったこと、同じ境遇の人に役に立てばと思い、構成を考え直したので
鬱から躁転したかのような全体像に仕上がっておりますがご容赦を。

<私の状況>
・49歳で乳がん告知
・一人身 パートナーなし
・一人暮らし 賃貸
・近隣に親族無し
・遠方に老親、兄弟あり
・フルタイム社会人
<費用関係>
・会社の組合健保
・微々たるがん保険のみ(支払った分がかえってきた感じ)
・給与水準 標準ライン
・高額療養費に、健保独自の給付なし
・限度額適用認定証を利用

<病状と経過>
両側乳がんステージ3Ⅽ
左側はリンパ節転移 郭清
右は非浸潤だが全摘

術前抗がん剤

両側全摘手術 2022年年末

放射線治療

飲む抗がん剤

ホルモン治療+分子標的薬(今ここ)
の流れで乳がん治療中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?