見出し画像

自分を奮い立たせるエッセイ_Vol.5

カフェで自分の人生を見つめ直した。
プライドや常識を捨てて、好奇心に従って、本当にやりたいことが何なのかを書き出してみた。
 ✓家族と好きな時に、好きな場所に旅行する。
 ✓自分がやれる事をどんどん増やす。
 ✓楽をするのではなく、楽しく全力で働く。
 ✓体を動かす
この4つは心から望んでいることで、全て叶えたい。
そのために、仕事の掛け持ちを選択する。好奇心が湧く仕事にどんどんチャレンジしていくんだ。
それは決してストイックなんかではなく、自分の欲を満たすため。こんな生き方をしても良いんだと証明する。
嫌な仕事を我慢して、お金を稼ぐために時間を使うのはやめよう。たった1度の人生、好奇心を満たしてあげよう。帳尻合わせは自己責任だが、必ずなんとかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?