見出し画像

いつものsokoとなにが違った?10月開催レポ

こんにちは。sokoブログ編集長のふじこです。

market sokoでは飲食やアパレル、雑貨、アクセサリー屋など、毎月さまざまな出店者さんを集めて、毎月第2日曜・月曜にイベントを開催しています。

10月開催の怪しい告知、「いつものsokoとはなにかがちがう。」

ご来場いただいた皆さん、何が違うかわかりましたか……?

その真意はなんとmarket sokoのInstagramにて、運営担当のこむさんが投稿していたじゃありませんか。

FHM(Fashionable Halloween Market)
秋といえば、、、「食欲」「芸術」「読書」「実り」など「〇〇の秋」とよく言われます。
10月のmarket sokoはそんな皆さまに楽しんでいただける企画が盛りだくさん!
旬のかぼちゃを使用したご飯にスイーツ、イラストまで??いつもとは”なにか”が
違うmarket sokoの秋の装いをお楽しみくださいませ。

FHMって何?ってなりましたが笑、種明かしをすると、フード・スイーツの出店者のみなさん「栗マロンかぼちゃ」を使って、ご馳走をつくっていただきました!

画像2

この「栗マロン」というカボチャは、1本の蔓に1つの南瓜に栄養を凝縮しており、とっても糖度が高いことで有名な品種。

画像1

例えば、「enough」さんはかぼちゃのエクレアに

画像3

BURGER STAND haveagoodtime.」さんはハンバーガーにと、甘いカボチャがsokoでは変幻自在に調理されていきました。

画像4

そうそう、グルメといえば……

画像5

今年の夏にオープンした人気のカレー屋「re:tro」さんがsokoに初出店。ひっきりなしにお客さんがカレーを頼んでsokoはスパイスの良い香りに包まれました。何より「re:tro」さんチームが賑やか。

画像6

今月は他にも初出店さんが登場。お客さんの想いや願いを形にする、オーダメイドアクセサリー「N O É M I E」さんや

画像7

神戸からコーヒー屋「.miku」さんが登場!名古屋をはじめ東海エリアだけでなく、今後他県からも出店者さんが遊びに来てくれたらなと思います。つながりの輪を出店者同士、お客さんと出店者間でも広がれるといいなあ。

次回は11月14日・15日(日・月)に開催予定

次回の開催は、9/14.15(日・月)を予定しています。

でもその前に!!!

10月はもう1つイベントの開催があります!絶賛開催中!

イベント名は、「itonami」。”日々のいとなみに新しい風を“をテーマに、ライフスタイルに関連するワークショップや、体験型の企画も盛りだくさんで用意しています。企画はatelier hito (@atelier__hito )さんです。

時間の詳細や出店者さんについて、詳しくはぜひmarket sokoの公式Instagramにてご確認ください。

ではでは次回もお楽しみに。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?