分散型エコノミーの実現 by CollaboGate

573
記事

【次世代型ID】オフラインイベント開催問題を解決するID活用術

3密を回避するためにオフラインイベントの自粛や中止が相次いでいます。 大規模イベントに留まらず、小規模のフェスや屋外イベントも数多くがキャンセ…

【次世代型ID】外食産業の来店数減少問題を解決するID活用術

自粛の影響で多くの外食店舗は来店数の減少に直面しています。 持続的にデリバリーやテイクアウトなどのサービスに切り替えることができるのは利益率な…

【次世代型ID】ホテルの空室問題を解決するID活用術

人の移動が減少することによってホテル業界には大きな影響が広がっています。 ホテルの稼働率を上げるための取り組みも徐々に始まりつつありますが、一…

ブロックチェーン開発者が取り組むコロナ対策の動きとは?

コロナ対策の動きは日ごとに増えていきます。 ブロックチェーンを活用したオープンソースの取り組みなどにも注目です。 マイクロソフト、EY、コンセン…

各国がブロックチェーンをコロナ対策で検討する理由とは?

コロナ関連のブロックチェーンの動きは引き続き活発に動いています。 引き続きアップデートを紹介していきたいと思います。 サイバー犯罪の動きはコロ…

コロナ関連のアプリと支援策はブロックチェーンで解決できるのか?

コロナに関連したブロックチェーンのプロジェクトは新しく生まれて動き始めています。 各国のプロジェクトを追っていくのは大きなポイントになりそうで…

コロナ対策として欧州で始まる新しい取り組みとは?

コロナ対策とブロックチェーン関連の取り組みは幅広く取り組みがスタートしています。 今回も気になるトピックを紹介します。 IoTブロックチェーンの…

コロナ下で動くブロックチェーン関連の取り組みとは?

今回もコロナに関する対策と影響に関して紹介します。 ブロックチェーンを活用して新しくできることも徐々に期待されています。 アメリカを拠点に展開…

中国が見据える新しいブロックチェーンインフラとは?

中国でのブロックチェーンに関する取り組みはコロナ後も続いていきそうです。 今後可能性のある大きな動きに関して紹介します。 テクノロジー大手のHu…

ブロックチェーンを活用した新しいコロナ対策ソリューションとは?

コロナ対策で数多くの取り組みが立ち上がり徐々に進んできています。 今後新しい取り組み始めて、どのような動きになっていくのかには注目です。 4月9…