WEBマーケティング業界用語
この記事を目にとめたあなた。
WEBマーケティングの世界での成功を求めているのではないでしょうか。
しかし、WEBマーケティングを実践するうえで、業界特有の用語やフレーズに戸惑ってはいませんか?
CPAやRTB、ブランドリフト効果など、全て意味がわかりますか?
「なんとなく知っているけど、具体的にどういう意味なのか分からない…」
「他のマーケターたちとのコミュニケーションで遅れを取ってしまう…」
このような不安や悩みを持つ方も多いでしょう。
しかし、業界用語をマスターすることは、あなたのWEBマーケティング戦略を次のレベルへと導くカギとなります。
この記事では、広告運用、広告形式、分析、マーケティングに関連する用語を徹底的に解説します。
この一記事で、あなたのWEBマーケティングの知識は劇的にアップグレードされるでしょう。
なぜ業界用語を知ることが必要か、どのようにあなたのビジネスに役立つのか。
知識を武器に、WEBマーケティングの世界で確実な一歩を踏み出しましょう。
広告運用関連
RTB
1つ目に、広告運用に関連するよく出てくるWebマーケティングの用語集をお話をしていきます。最初に、RTB(Real-Time Bidding)と呼ばれる考え方があります。これはWEB広告全般で通じる概念ですが、TikTok広告にも当てはまります。