見出し画像

あの〇〇との出会いがきっかけでnoteデビュー

2022年あけましておめでとうございます!
今年からnoteをはじめることになりました。(パチパチパチパチ)👏

SNSデビューも昨年の1月4日にFacebookのアカウントを作ったのがデビューで、狙った訳じゃないけど今年も1月4日にnoteのデビュー!
毎年一歩ずつ成長できてるね(笑)

このnoteでは、
主に、今学んでいるビジネスメンタル®で学びインプットしたことをアウトプットしてシェアしていきたいと思ってるよ!

学習定着率は、インプットだけではたった1割でアウトプットして9割になるって言うしホントそう思う。

他にもビジネスのことや趣味のパワースポット巡り、旅行、テニスのことなど投稿して行こうと思ってる。

そして、今まで積極的にSNSをやってこなかった僕がnoteをはじめようと思ったきっかけになる出会いが…昨日2022年1月3日!

ストアカで、
『「note」を続けて自分のファンをつくり起業・副業も可能になる講座』を受講したのがきっかけで講師のらんみか先生と出会ったことでした。

らんみか先生はイギリス在住のとても明るくて楽しい方で、
今までSNSは一方的な投稿しかしなくて苦痛に感じていた僕に、テクニック的なことよりも大切なことを教えてくれました。

読者の人とのコミュニケーションの取り方や楽しく交流できるようになる秘訣まで具体的に教えていただいて、SNSの使い方間違ってたなぁ…って思ったんです。

さすが、ストアカ人気講座ランキングNO.1!
noteを使った集客方法と楽しい講座の作り方の秘訣を学ぶことが出来ました。

とても面倒見が良くていろいろ気にかけてくれる先生ですので、noteをもっとうまく使って発信していきたいという方は受講してみることおすすめの講座です!(紹介料とかないので良いと思ったから勝手におすすめしてます😄)


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?