見出し画像

ビットコイン採掘業株の注意点@2023/10/31

こんな記事ありました。

確かに、そう言われてみれば、そうですね。ETFが上場した途端、採掘業株は、伸び悩む要素がありますね。実際に伸びなくなるかは分からないですが、ETFがなければ、伸びたであろう分が伸びず、伸び幅が縮むという可能性はあります。

さらに、ビットコインETFが米国市場で上場しても、日本人が日本の証券会社で、ビットコインETFをすぐには買えないかもしれないので、乗り換えれば済む話、というわけでもないですね。

やっぱり、素直にビットコイン買ったほうがいいのかな?まだ、買ってない人は要検討ですね。ちなみに、私は既に買ってあるので、分散って意味でも、株で一部を持っておく意味はあるかと思いますが。。

ちなみに、こちらの人も、こんなこと言ってます。

あと、クリーンスパーク(CLSK)と、アイリス・エナジー(IREN)は結構設備投資してます、って話も併せて書いてますね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?