見出し画像

今年の年末は...初めて帰省しません!

Marketing-Robotics株式会社カスタマーサクセスの熊谷です。

いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。

今年はコロナで例年通りの年末年始を過ごせない方が多いかと思います。

私は年末年始、毎年帰省していましたが今年は初めて帰省せずに東京でゆっくり過ごすことにしました!

年末の慌ただしい日々のちょっとした隙間で、親戚や友人に会える楽しみを思い浮かべてまた頑張れる、というあの気持ちを今年は抱けないのかと残念です。

お盆あたりには帰省できる状況になってるといいなと願ってます!


2020年は初の東京での年越しになりますが、何をしようか、何を食べようかとそれはそれでワクワクです♪

毎年夫の実家では大晦日の夜はお寿司をとって、すき焼きを食べる!と決まっていて、大好きなメニューなので楽しみに帰っていました。

東京でも同じメニューにしようかと考えましたが、なかなか無い帰省しない年なので別メニューで行こうかと思います。

候補は手巻き寿司、鍋、しゃぶしゃぶ、カニしゃぶなどなど...


お取り寄せをしてのんびり過ごそうと思います!

画像1

写真は一番最近のお取り寄せきりたんぽ鍋です(きりたんぽまだ入ってない作ってる途中の写真ですが。笑)

材料も比内地鶏やセリ、きのこ類なども全て入っていて楽!!

お取り寄せ楽しくて最近ハマっています。


以前よりお出かけの機会が減ったので年末年始も家で楽しめることをたくさん探したいと思います!


昨日はマーケロボ社員でお金についての考え方を学ぶ研修に出席しました。

こういった研修などの機会がマーケロボではとても多く、入社してからというもの学びや新しい発見が盛り沢山です。

一年の終わりには今年お互いが学んだことなどを家族同士でシェアする時間、来年の目標を立ててそれを達成するにはどういうことが必要か、などをじっくり話し合う時間もとって、おうちでゆっくり年末年始を過ごしたいと思います。


本格的に寒くなってきました。2020年を無事に越せる様に体調に気をつけて12月を過ごしましょうね!



マーケロボでは、一緒に働いてくれる仲間も募集中です。
気軽にお話だけでも大歓迎ですのでぜひご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?