見出し画像

今月からプロコーチ|最終モニターと現在の思いについて

「現在の自分が思いつく程度のものはつまらない」

会社勤めを辞める最後のほうに、このように思っていました。
いつも「世の中にない新しい企画をやりたい」「面白いことをやりたい」と頭に描いて企画を進めていました。その中で自分がワクワク・ヒリヒリするような企画をいくつか実施できたと思っています。

ただし、今思うとそのようなワクワクするような施策は止めてくる人も多く、社内の同調圧力の存在を強く感じていました。
「それって本当に効果が出るの?」「前例はあるの?」

企業に勤めている以上、企画の実現性はもちろん重要である一方、企業にいると無意識下で「自分が実現できそうなことをやる」という考えが自分の創造性を奪っているような感覚がありました。

その違和感を解説してくれたのが「認知科学コーチング」です。

人間のマインドは現状維持・怠けることを好み、どんなにチャレンジしようとしても自分の心と組織は現状維持を強めます。

そんな中、自分だけの創造性を発揮するにはマインドの仕組みをハックすることが必要であり、それをサポートする人間になるために認知科学のコーチングスクールで学んでいます。

そのコーチングスクールも今月卒業予定でして、最後の課題として【有料モニターセッション】に取り組んでいます。

今月で最後となりますので、興味のある方はぜひともお声がけください。また、周りに興味のありそうな方がいらっしゃいましたらご紹介いただけますと幸いです。

プロコーチとなってからは1セッション3万円を予定しますが、最後のモニターセッションのみ5,000円で提供させていただきます。

下記ご覧いただいて興味のある方はぜひともご連絡ください。
周りの同調圧力に負けず、自分らしく健やかなチャレンジをする伴走をします。

◆認知科学コーチングって端的には?◆
・現状ではありえないような大きなゴール達成をコーチが導きます
・特に本コーチングでは認知科学をベースにして、脳・マインドを正しい扱い方をサポートすることでゴール達成を伴走します。
・やりたいこと/才能が明らかになります。
◆こんな方にオススメ◆
・仕事の今後が見え、ワクワク感が減っている
・自分の仕事や人生をもっと変えたい、輝かせたい
・自分の才能・やりたいことを明確にしたい
◆特に!こんな方はオススメ◆
・自分の想いを形にしたい方
・何かの表現活動をおこなっている
・何かサービス開発をしている、新しいことをしたいと考えている。
◆こんなお声いただいています◆
・今までの自分では考えていなかったゴールが描け、ワクワクした
・やりたいことや才能が明確になり、問題の突破の方法が明らかになった
・マインドの使い方が分かり、義務感や当たり前だと思っていたことから開放された
◆注意事項◆
・カウンセリングと違い、悩み解決の場ではありません
・具体的な仕事のアドバイスをもらう場ではありません
◆セッション概要◆
・セッション方法:オンラインにて1時間のセッション
・費用:5,000円(期間限定)
・応募方法:本記事へのコメントか僕にメッセンジャーでご連絡ください。コメント欄にフォームを用意しますので、そちらからでも大丈夫です。

▼無料セッションに関する依頼は下記のDMにてお願いします▼
■facebookはこちら
■twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?