【60ページ超】BtoBマーケティングハンドブックで基本を学ぼう!
BtoBのマーケティング手法を総ざらい
これまで2000社以上のマーケティングに携わったノウハウを活かして、この度BtoB企業の為のマーケティングハンドブックを作成しました。
BtoBデジタルマーケティングの基本知識と手法について、60ページ以上の大ボリュームでまとめております。
ホワイトペーパーの内容
はじめに
~1章~
マーケティングプロセスの考え方
1-1.マーケティングとは
1-2.セグメンテーション(STP分析)
1-3.ターゲティング(ペルソナ設計)
1-4.バリュープロポジション
1-5.マーケティングミックス
1-6.目標設定(KGI/KPI)について
~2章~
デマンドジェネレーションの基礎と手法
2-1.デマンドジェネレーション
2-2.リードジェネレーション(SEO・サイト設計の基礎)
2-3.リードジェネレーション(動画広告)
2-4.リードジェネレーション(DSP広告)
2-5.リードナーチャリング(メールマガジン)
2-6.コンテンツマーケティング
2-7.オウンドメディア運用と基礎
2-8.Facebook運用(「いいね!」獲得の手法)
~3章~
Webマーケティングからデジタルマーケティングへ
3-1.デジタルマーケティング
3-2.オムニチャネルとO2Oの具体事例
3-3.リードナーチャリングとMAツールの始め方
3-4.ABM(アカウントベースドマーケティング)
3-5.インサイドセールス設立のすすめ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?