見出し画像

ヘルスケア企業向け「データ駆動型マーケティングオペレーションの最適解を考える」


海外のMOps事例

扱うマーケティングテクノロジーが増えているなか、データをもとに効果的なマーケティング活動を推進するには、オペレーションの整備が必要です。米国では、マーケティング組織でオペレーション専門チーム(MOps)を持つのが主流となっています。2023年7月26日、ヘルスケア企業に即したMOpsのあり方と海外のMOps事例を解説しました。

ホワイトペーパーの内容

=こんな方におすすめの資料です=
・横断マーケティング部門に所属しているヘルスケア企業の方
・データをもとに効果的なマーケティング活動をしていきたいと考えている方
・ヘルスケア企業がどのようなオペレーションを設計するべきか知りたい方

■資料内容
1.ヘルスケア企業のマーケティングが抱えている課題
2.ヘルスケア企業の事情に即したMOpsのあり方
3.海外ヘルスケア企業のMOps事例
4.ヘルスケア企業でMOpsを構築するまでの流れ
5.MOps構築支援サービスの紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?