見出し画像

昨夜は失態

昨夜は記事を書き始めたつもりがいつの間にか寝落ちしていて、連続投稿を飛ばしてしまいました。今朝起きて、「しまった...」と思った時にはもう後の祭りでした。度重なる失態は本当に残念です。とはいえ、本日は盛り沢山の一日でしたので、気を取り直して書いていきます。

別れと出会い

2022年4月からの約2年間、私の松本生活の脚になってくれていた愛車が車検を迎えるタイミングだったので、乗り換えることに決め、本日が納車の日でした。

朝から雪が舞う悪コンディションの中、ディーラーまで受け取りに行きました。今生の別れとなるので最後に記念の写真を撮りました。

私の愛車 2年弱ありがとう

酒屋の配達カーとして10年間走り回っていたというスズキEvery Wagon君は出会った時に既に10万㎞超えの状態でした。各所に勲章のような擦り傷の負傷こそ負っていましたが、走り自体は極めて快調かつ優秀で、久々の運転生活を送ることになった私には必要十分な機能がついていました。社内も広くて、荷物も積めるし、家族にも好評でした。

ここ半年はセンサーが駄目になったのか、エンジンマークのイエローサインが点灯しっ放しでしたが、最後の最後まで全くトラブルなく走り切ってくれました。今までお世話になり、本当にありがとう!

新車と約100㎞

そして今日から愛車になるのは、同じく軽自動車のホンダN-Boxです。バランスが取れたいい車らしいとリサーチしていたので、ディーラーさんから3月中に手に入ると聞き、即決しました。

早速馴らしをする為、大町まで往復100㎞弱をドライブしてみましたが、ハンドルが自分の狙ったラインに入ってくれて、非常に好印象でした。今の高性能のクルマは、エンジンの馴らし運転は必要ないらしいです。ただ、今朝降ったばかりの残雪を拾い過ぎてやたらと汚れてしまいました。

飲みます

無事にイベントを終え、不安が無くなって安心しました。松本市街地まで徒歩で行って、まだ明るいうちから飲み始めました。

ビール&カルパッチョ

大好きな店で、17:00過ぎからビール飲めて幸せな気分でした。ノリノリの一日でした。

サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。